« 沼田旅行〜その① | トップページ | ブヒサンド »

2014年5月11日 (日)

沼田旅行〜その②

お世話になったペンションシェルティさんでは和室を予約。

ねんじの腰を思うと和室の方が安心だからね。

Cimg1159

あえて言うなら、かな〜り昔(爆)の学生時代にスキーで泊まったような、

レトロ感たっぷりの部屋、というところかな。

カメムシも出てきてましたもの…

歴史を感じる宿だったけど、オーナーのお姉さまがイキイキとして素敵。

食事の時間にお泊りのワンコ紹介が始まった時は驚いたけどね。

で、1枚だけ撮ったお食事風景、

Cimg6241_2 

うーん、夕食はちょっとがっかり系でした…

(あ、もちろんこれ以外にも出ましたけどね)

で、早めに就寝。

翌日は9時半頃にチェックアウト、

Cimg6242

隣にログハウスもある、素敵な洋館といった外観でしたね。

大人数ならこっちにも泊まってみたいな。

でね、今回の旅のメイン。

実は函館のねんじの幼なじみ「空」一家が新潟に転勤になり、会いたいね〜、とずっと言ってたのが、やっと実現したのです!!!

そこで中間地点は沼田辺りかね、ということになり。

約8年ぶりの再会にドキドキ、ワクワク✩

空ちゃん一家は4日の夜出発して、待ち合わせ場所、道の駅「川場田園プラザ」で車中泊する予定。

我が家はGW中、前泊して当日の朝に備えたつもりが。

実はここ、関東でも1,2位の人気の道の駅。

当日10時半に約束したのに、駐車場が満車、臨時駐車場はシャトル便が出るほどの遠いところ…

ねんじがいるから無理でしょ、となり、グルグルしながら考えて。

たまたまお宿で見つけた「チェレステ」というドッグランに待ち合わせを変更してもらうはめに。

そんなこんなでやっと再会!

Cimg6262

空ちゃ〜ん、元気だったかい?

空パパママさんとも8年振りなんだけど、そんな気がしないのはなぜ?

何だかお二人に会ったらホッコリするんですよね、気持ちが。

楽しい函館の思い出が頭の中を巡ります。

そして以前のように、空ちゃんがねんじを追いかけるけど、ねんじはマイペースな光景。

Cimg6251

ね、空ちゃんがプリケツしてすごい楽しそうなお顔なのに対し、

ねんじのしらけた感じ…

何枚か撮ったけど、なかなか良いショットが撮れず…

面白いの、アップしてみます。

Cimg6253

空ちゃんにはつれないねんじ。

Cimg6255

8年ぶりに可愛がってもらい、大喜びねんじ。

Cimg6256

空ちゃん、8年ぶりのヘコリ(笑)

Cimg6264

激写!

Cimg6266_2

こんなに広いドッグラン。この写真も乗っかてるよ(笑)

Cimg6267

空パパさんに媚を売ろうとしたら、すかさず空ちゃんダッシュで。

Cimg6268

ひらすらされる側のねんじ、最後には「ワンっ!!!」と一喝してたね。

そして、一人になると、

Cimg6272

Cimg6274

Cimg6275

芝の上でのウヒョヒョを思う存分楽しんでたね。

Cimg1184

空ちゃん、昔よりガッチリ、ブルっぽい体型に。

そうだよね、一緒に遊んでた時はまだ1歳になってなかったもんね〜。

Cimg6277

そうそう、空ママさんにおやつをもらう、必死なねんじ。ごちそうさまでした。

もうひとり、放牧していましたが、

Cimg6259

一緒にランしたり、

Cimg1205

リードを振り回し、見えない敵と戦ったり、こちらも楽しんでいました。

広くて綺麗なドッグラン。

全面芝で足にも優しいし、ウヒョっても汚れないし。

カフェはお茶のみだったので、1時間弱遊んで、お昼を食べに。

またまた道の駅「白沢」へ。

写真がないけど、山賊焼(ソーセージやベーコンなどの盛り合わせ)やおやきを食べて。

Cimg1211

空ちゃんはまだまだ元気そうだったけど、ねんさんはねんパパの膝上ですでにグッタリ(笑)

こどもの日のイベントにちょっとだけ参加、お土産を買って。

空一家はこの日はキャンプの予定。

用具も一式準備したんだって。

私も虫嫌いを何とか克服して、一度はやってみたいな〜。

はい、この年までキャンプ経験0なんです、ねんママ、、、

我が家は帰りの渋滞が心配なので、今回はこれでお開きにすることにしました。

本当に久しぶりの再会がかなって楽しかったです。

いつか函館に行った時に会いたいね、と思っていたのに、

地続き(笑)になったから、これから気軽に会えそう♪

まだ横浜には遊びに来たことがない、と言ってたから、是非また近いうちに。

そんな話をしながら、別れを惜しみつつ、2時前にここを出発しました。

帰りはすでに渋滞が始まっており。

ウタさんもねんじもグッスリお休みタイム。

何とか今回は高速を降りず(笑)、家に着いたのが7時半頃。

途中運転を交代してねんママ高速を走ったのですが、

ねんじさんは後ろの座席でねんパパの膝上から微動だにしなかったそうです。

いつもは前と後ろを行ったり来たりでウロウロしてるのに・・・

やっぱりねんパパが大好きなんだね。

Cimg1216

楽しかったブー。

そして最後に、空ちゃん、空パパママさん、

お土産も沢山いただき、すみませんでした。

そして遊んでくれて、ありがとうございました!

|

« 沼田旅行〜その① | トップページ | ブヒサンド »

コメント

楽しい旅行でしたね!
ねんじ君、幼馴染の空君にあえてよかったですね~~2ブヒとも齢を感じさせない(笑)ランランぶりですね!
夕食・・・プププ・・ちょっとしょぼいかもぉ~~
でも家族でみんな楽しく旅行できるのって幸せなことですよね

投稿: くろすけの母 | 2014年5月11日 (日) 18時28分

くろすけの母さん♪

当時1歳前後の若犬だったのに、すでに8歳…
年月を感じたけど、2ブヒは以前と全く同じで(笑)
昔っからねんじは空ちゃんに追いかけられる事が多く、
今回も懐かしく思い出されました。
ねんじとの家族旅行、あと何回行けるかな〜。
そんなこと考えるとちょっと切なくなるけど、
負担にならないように考えながらまだまだ行きたいな。

投稿: ねんママ | 2014年5月12日 (月) 22時36分

こちらこそ、お土産を沢山頂き、ありがとうございました(*^o^*)
1週間前の出来事なのに、仕事に追われて、だいぶ前の出来事のように感じます(´・_・`)
キャンプ場の夜はかなり寒かったですが、季節的にか虫に全然刺されなかったですし、今度、一緒にキャンプもしましょ!

投稿: 空ママ | 2014年5月13日 (火) 22時01分

空ママさん♪

そうだね、まだ10日程しかたってないね。
でも8年ぶりでも空ちゃんも覚えててくれたようで、
嬉しかったな。
道の駅には驚いたけど、ドッグランで楽しめたし、
また行きたいね〜。
キャンプ、やはりデビューするか?!

投稿: ねんママ | 2014年5月14日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼田旅行〜その① | トップページ | ブヒサンド »