« GW前半 | トップページ | 沼田旅行〜その② »

2014年5月 8日 (木)

沼田旅行〜その①

GWの5月4〜5日、群馬県沼田市へ行ってきました。

渋滞覚悟で朝8時出発←我が家にしては早い方(笑)

Cimg6167

ねんさん、いつものようにねんパパ膝の上ですでに興奮状態…

1時間ほどで関越に乗り、高坂SAで休憩。

SAに入るのにも渋滞して並んでやっと到着、さすがGWね

Cimg6169

Cimg6171

そして自販機の並びに何故かウルトラマンゼロ、ウタさん喜んでます。

その後も予想通り渋滞にはまりながら、沼田を目指します。

車中ではウタさんがずーっとおしゃべり、ねんさんも落ち着きなくウロウロ。

Cimg6175 Cimg6174

小学生ってこんなにおしゃべりだっけか???

12時過ぎ、そろそろお昼も食べないと、ということで、

沼田の4つ手前の前橋出口から降ります。

いくつかドッグカフェをあたりましたが、場所がイマイチだったり、お茶のみだったりで

結局道の駅でお昼にしようということに。

相変わらずノープランの我が家の旅行なんですのよ、オホホ。

道の駅「こもち」でジャンキーなお昼。

Cimg6177_2

こちら、”まんまるぐんまちゃん”という、アメリカンドッグの中身がまんじゅうというもの。

群馬ではメジャーなのかな?

案外美味しかったよ。

ここで2時前。少し観光出来るということで、まずは沼田公園に向かいました。

ここは沼田城の城跡を公園整備したところらしく、ねんさんの足にも優しい。

Cimg6195

歴史には疎くて・・・でも立派なお城だったようです。

園内はツツジが見頃を迎えていて、

Cimg6184

ウタさんより大きな木がそこかしこに。ツツジってこんなに大きくなるのね。

その他にもお花がいっぱいでした。

Cimg6208 Cimg6209

Cimg6210 Cimg6218

入口では偶然お散歩中の亀さんに会い、

Cimg6182

園内には鳥や猿も飼われていて、

Cimg6189

ねんじは興奮しまくり。

そして次に目指したのは「吹割の滝」です。

駐車場から階段を下りて、

Cimg6222

柵のない遊歩道をしばらく歩く。

ここ、結構な水量で流れも勢いがあり、歩いてて怖いのです。

ましてやすれ違ったりする時は要注意。

もし落ちたら助けられないから、ウタさんが危なっかしくて。

(といって写真を撮って手を繋いでないじゃないかー!)

この先に滝があるのですが、

Cimg6223

わかるかなー、水が吸い込まれるように落ちているの。

写真だと迫力が伝わらないので、是非行ってみてくださいね。

Cimg6225

この迫力!

Cimg6226

といいつつ、またも手放しハイチーズ(^^ゞ

Cimg6238

ねんじはずっと抱っこされ。

ねんパパ、お疲れ様です、すみません。

そして時間も良い頃になり、本日のお宿へ。

今回はGWで、しかも宿探しを始めたのも2週間前位、ワンコとチビOKのところがなかなか見つからず。

やっと空いていた「ペンションシェルティ」さんにお世話になりました。

つづく…

|

« GW前半 | トップページ | 沼田旅行〜その② »

コメント

我が家も吹き割の滝に行ってきましたが、ねんママさんが言った通り、落ちたら絶対に助からない雰囲気満載でしたね。
でも、私も写真を撮るのに一生懸命になってしまうくらい、景色のいいところで、行けて良かったです!

旅の続き、楽しみにしてますね〜♪

投稿: 空ママ | 2014年5月10日 (土) 20時41分

空ママさん♪

今回は楽しかったね。
連絡くれてありがとう、おかげで楽しい旅になりました。

でしょでしょー!かなり危険な観光地だよね。
ちょっと押されたりしたら、と考えたら怖い。
でも迫力満点ですごいよね。
空ママさんのカメラだったらいい写真がとれてそう。
浮島観音堂はいったかな?
ウチはねんじ抱えてるねんパパが大変で省略しちゃた(笑)

投稿: ねんママ | 2014年5月11日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW前半 | トップページ | 沼田旅行〜その② »