« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月24日 (日)

夏休みの思い出

8月27日からはいよいよ学校、というこは夏休みもあと2日。

うちの町内は今週1週間だけラジオ体操があったので、3日だけ出席coldsweats01

昔は夏休みの間毎日あったけど、最近は違うのね〜。

さてここで、夏の思い出を。

①ウルトラマン

近くの地下街にウルトラマンがやってくる!というのを聞き、暑い中お出かけ。

2時の回に時間ちょうどに行ったら、すでに受付締切。

写真撮影会だったのも知らず、あーあ、と言って横から撮影。

Cimg6402

がっくり疲れた表情(笑)

次の4時の回まで時間を潰して待ちましたよ…

Cimg6416

この1ショットのために、1時間以上待ち、20分以上並び。夏休みは大変です…

それにしてもせっかくの撮影会なんだから、このバックはないよね〜(笑)

ま、無料だから仕方ないか…

②サーカス

2年前も行ったけど、無料券があったので、今年も行ってきました、ボリショイサーカス。

Cimg6419

中は撮影禁止なのでこれだけしか写真がない。

客席では光るうちわを振る人がチラホラ。

ウタはこのグッズが欲しいとダダをこね。

でもどーせこの時だけで家ではポイするのが見え見えだったので、買わない私。

しつこく言ってましたけどね、無視。

そのせいでサーカスよりも客席ばっかり見ていたのでした…せっかく連れてきたのにね。

③カップヌードルミュージアム

みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム、前から行きたいと思っていたので、お友達と行ってきました。

バスに乗り、最寄りの駅のホームでチケットを忘れたことに気づき…戻りました…

そして到着してカメラ忘れに気づき…

暑さで思考回路がストップしていたのでしょうか?

いいえ、単なるおっちょこちょいですねbomb

ということで家に帰ってから。

Cimg6459

電車の中でよくみるお持ち帰りのパック。遂に自分だけのカップヌードル完成shine

自分でカップに絵も書けます。

Cimg6464_2 Cimg6465

中身の具も自分でセレクト、パックして上のお持ち帰りの袋にいれて出来上がり。

子供も大人も楽しめます。

子供の遊び場もあるので、ちびっこ達は飽きることなく。

他にも見るところはあったけど、ゆっくり見れやしない…また次回だな。

楽しいお土産やグッズも沢山ありましたよ。

④三浦海岸

ウタさん、遂に海デビューしましたwave

去年は顔に水がかかるのをやっと克服、で夏が終わり。

今年は小学校のプールで刺激を受けたか、潜る楽しみを覚えました。

夏休みに入ってからは、暇さえあるとプールへ、変わるものですね〜。

我が家の目の前には公園のプールがあるんです、行かないわけいかないでしょ。

三浦海岸は我が家から電車で1時間で着いてしまうんです、便利だわ〜。

お天気もよく、お盆過ぎの平日に行ったから空いてるし。

Cimg6500

砂浜の感触や波の楽しさにすっかり満足のウタさん。

Cimg6492

海の家の具なしカレー(笑)も完食、動けばお腹もすくもんね。

昼ごろ着き、3時ころ帰る、というショートコースでしたが、ほぼ海で遊びまくった結果、

Cimg6514

こんなにくっきりと帽子の跡がsign031日いたらもっとすごいことになってただろうな。

最近はさらにゴーグルの跡もついたから、変なパンダみたいになってます。

子供だからいいよね〜。ねんママは日焼け対策に必死よ…

また来年も行こうね。

⑤おNEWの敷物

フローリングに敷いていたミニカーペットがボロボロになったので、新調したとたん、

Cimg6463

ねんじさん、どっかり。

これ、本当に敷いてすぐ、です。

Cimg6466 Cimg6474

ボーンも持ってきてくつろぐねんじさん。

まるで君のために買ってきたようじゃない???

ちょうどエアコンの風もあたり、涼しいらしく、お気に入りの場所に。

ま、いいんだけどね。

と、ねんじはいつもと変わらずの夏でしたが、ウタさんは沢山思い出が出来たかな?

涼しくなったら家族みんなで旅行に行きたいね、と思う今日このごろです。

| | コメント (2)

2014年8月 8日 (金)

あごつけ

最近パソコンに向かうと必ずねんじがやってきて

Cimg6447

太ももに顎をおしつけて「ググー」

これ、おやつをねだるサインです。

夕飯時にはいつもねんパパにやるこの技を、何故か私にも。

無視できない可愛らしさ、おじさんだけどね。

一つもらえば満足して自分のお座布団へ戻ります。

Cimg6450

こんなに必死…coldsweats01

9歳、まだまだ食欲衰えず元気です。

Cimg6436

こちら、いただいた新しいお洋服、似合ってるでしょ〜good

こう見るとスリムボディだけど、実際はムッチリ、相変わらずです。

空パパママさん、ありがとうございました〜shine

昨日ねんママはお出かけしたので、お弁当を買ってきました。

(おさぼり主婦させていただきました、あはは)

ご存知崎陽軒の「シウマイ弁当」

Cimg6442

シウマイ、からあげ、たけのこ、などなど、お腹いっぱい。

美味しいよね〜。

で、「横浜チャーハン」というのも美味しい、と聞いたので、買ってみました。

Cimg6438

シウマイ弁当より1回り小さいのよ。

Cimg6440

チャーハンがメインだからおかず少なめだけど、中華街のチャーハンみたいで美味しかった。

ちょっと油多めなチャーハンだけど、ウタさんパクパク頂いてました。

お試しあれ。

| | コメント (2)

2014年8月 1日 (金)

9歳おめでとう✩

本日8月1日でねんじさん、無事9歳になりました。

おめでとう〜shine早いものだね。

相変わらず膝の調子が悪く、スキップの時もありますが、

肥満細胞腫の声も聞かず、腰の爆弾も抱えつつも元気です。

ただイボ体質のため、度々ヒヤっとすることはありますが…

それと年のせいか、時々尿漏れをしております。

病院で診てもらったところ、恐らく尿道を絞める筋肉が弱くなってきているのでは?

ということで、肝臓や膀胱炎などの疑いは今のところありません。

うーん、老化ってことね。

Cimg6426

本日の主役、上目遣いの視線の先には、

Cimg6424

ウタさん、というよりもその手にあるアイス狙い。もらえないよ…

(ウタさんはプールの底で顎をすりむきました・・・痛々しい)

で、主役には本日プレゼントを用意しておりませんでしたので、

夕食をちょっとだけ増量heart02

Cimg6427 Cimg6430 

お気に召していただけました。

あっという間の9歳、まだまだ元気で可愛いねんじで頑張っていこうねnote

| | コメント (6)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »