« あごつけ | トップページ | サザエさんとイボ »

2014年8月24日 (日)

夏休みの思い出

8月27日からはいよいよ学校、というこは夏休みもあと2日。

うちの町内は今週1週間だけラジオ体操があったので、3日だけ出席coldsweats01

昔は夏休みの間毎日あったけど、最近は違うのね〜。

さてここで、夏の思い出を。

①ウルトラマン

近くの地下街にウルトラマンがやってくる!というのを聞き、暑い中お出かけ。

2時の回に時間ちょうどに行ったら、すでに受付締切。

写真撮影会だったのも知らず、あーあ、と言って横から撮影。

Cimg6402

がっくり疲れた表情(笑)

次の4時の回まで時間を潰して待ちましたよ…

Cimg6416

この1ショットのために、1時間以上待ち、20分以上並び。夏休みは大変です…

それにしてもせっかくの撮影会なんだから、このバックはないよね〜(笑)

ま、無料だから仕方ないか…

②サーカス

2年前も行ったけど、無料券があったので、今年も行ってきました、ボリショイサーカス。

Cimg6419

中は撮影禁止なのでこれだけしか写真がない。

客席では光るうちわを振る人がチラホラ。

ウタはこのグッズが欲しいとダダをこね。

でもどーせこの時だけで家ではポイするのが見え見えだったので、買わない私。

しつこく言ってましたけどね、無視。

そのせいでサーカスよりも客席ばっかり見ていたのでした…せっかく連れてきたのにね。

③カップヌードルミュージアム

みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム、前から行きたいと思っていたので、お友達と行ってきました。

バスに乗り、最寄りの駅のホームでチケットを忘れたことに気づき…戻りました…

そして到着してカメラ忘れに気づき…

暑さで思考回路がストップしていたのでしょうか?

いいえ、単なるおっちょこちょいですねbomb

ということで家に帰ってから。

Cimg6459

電車の中でよくみるお持ち帰りのパック。遂に自分だけのカップヌードル完成shine

自分でカップに絵も書けます。

Cimg6464_2 Cimg6465

中身の具も自分でセレクト、パックして上のお持ち帰りの袋にいれて出来上がり。

子供も大人も楽しめます。

子供の遊び場もあるので、ちびっこ達は飽きることなく。

他にも見るところはあったけど、ゆっくり見れやしない…また次回だな。

楽しいお土産やグッズも沢山ありましたよ。

④三浦海岸

ウタさん、遂に海デビューしましたwave

去年は顔に水がかかるのをやっと克服、で夏が終わり。

今年は小学校のプールで刺激を受けたか、潜る楽しみを覚えました。

夏休みに入ってからは、暇さえあるとプールへ、変わるものですね〜。

我が家の目の前には公園のプールがあるんです、行かないわけいかないでしょ。

三浦海岸は我が家から電車で1時間で着いてしまうんです、便利だわ〜。

お天気もよく、お盆過ぎの平日に行ったから空いてるし。

Cimg6500

砂浜の感触や波の楽しさにすっかり満足のウタさん。

Cimg6492

海の家の具なしカレー(笑)も完食、動けばお腹もすくもんね。

昼ごろ着き、3時ころ帰る、というショートコースでしたが、ほぼ海で遊びまくった結果、

Cimg6514

こんなにくっきりと帽子の跡がsign031日いたらもっとすごいことになってただろうな。

最近はさらにゴーグルの跡もついたから、変なパンダみたいになってます。

子供だからいいよね〜。ねんママは日焼け対策に必死よ…

また来年も行こうね。

⑤おNEWの敷物

フローリングに敷いていたミニカーペットがボロボロになったので、新調したとたん、

Cimg6463

ねんじさん、どっかり。

これ、本当に敷いてすぐ、です。

Cimg6466 Cimg6474

ボーンも持ってきてくつろぐねんじさん。

まるで君のために買ってきたようじゃない???

ちょうどエアコンの風もあたり、涼しいらしく、お気に入りの場所に。

ま、いいんだけどね。

と、ねんじはいつもと変わらずの夏でしたが、ウタさんは沢山思い出が出来たかな?

涼しくなったら家族みんなで旅行に行きたいね、と思う今日このごろです。

|

« あごつけ | トップページ | サザエさんとイボ »

コメント

ウタさん、かなり充実した夏休みだったんですね。
私も小学生の時は水着の跡がクッキリ分かるくらい、日焼けしてたなぁと懐かしくなりました。

我が家は那須高原にキャンプ行って来ましたが、一番混む時期に行ったから、渋滞にはまりまくりだし、高原の割に涼しくないしで、リピートはなさそうです(´・_・`)

投稿: 空ママ | 2014年9月 1日 (月) 22時26分

空ママさん♪

毎日「明日は何しよう?どうしよう?」の連続。
どこにも連れて行ってあげないのは可哀想だし、
でもどこ行っても混んでるし、、、
夏休み、恐怖だわ。
那須高原、イマイチだったの?
時期が悪かったのかな〜?
道具が揃っていると行きたくなるよね(^^♪
空ちゃんも大人しくしてくれるからいいよね。

投稿: ねんママ | 2014年9月 3日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あごつけ | トップページ | サザエさんとイボ »