« 身だしなみ | トップページ | あごつけ »

2014年8月 1日 (金)

9歳おめでとう✩

本日8月1日でねんじさん、無事9歳になりました。

おめでとう〜shine早いものだね。

相変わらず膝の調子が悪く、スキップの時もありますが、

肥満細胞腫の声も聞かず、腰の爆弾も抱えつつも元気です。

ただイボ体質のため、度々ヒヤっとすることはありますが…

それと年のせいか、時々尿漏れをしております。

病院で診てもらったところ、恐らく尿道を絞める筋肉が弱くなってきているのでは?

ということで、肝臓や膀胱炎などの疑いは今のところありません。

うーん、老化ってことね。

Cimg6426

本日の主役、上目遣いの視線の先には、

Cimg6424

ウタさん、というよりもその手にあるアイス狙い。もらえないよ…

(ウタさんはプールの底で顎をすりむきました・・・痛々しい)

で、主役には本日プレゼントを用意しておりませんでしたので、

夕食をちょっとだけ増量heart02

Cimg6427 Cimg6430 

お気に召していただけました。

あっという間の9歳、まだまだ元気で可愛いねんじで頑張っていこうねnote

|

« 身だしなみ | トップページ | あごつけ »

コメント

お誕生日おめでとうございます

近所に住む、同じ9歳のフレブルは、

坂道を歩きたがらないそうです。

マロンの飼い主も、 もうすぐ50歳に近づきますが、やはり、尿道の筋肉が弱くなり、尿漏れがあります。

人も犬も同じなんですね、

投稿: 本牧マロン | 2014年8月 2日 (土) 00時01分

本牧マロンさん♪

お祝いコメ、有難うございます(^^♪
顔も手足も真っ白になり、やはり年には勝てず、
色々故障が多いですが、楽しく過ごしています。
うちもお散歩が嫌いで、外に出すもの出したら
すぐ帰ろうとしたり止まったり・・・
でも何故かウタと一緒に行くとスタスタ歩くんですよ!
なんでだろう?

投稿: ねんママ | 2014年8月 3日 (日) 23時16分

ねんじ君、お誕生日おめでとうございます!

この間はせっかく電話頂いたのにすみませんでした。
まだ、咳が収まらなくて、コールセンター勤務なのに喋れないと仕事にならなくて、困ったものです(´・_・`)

ねんじ君、尿漏れですか…。空はトイレシートにあともう一歩近づいてくれれば!というのはあるんですが、それとは違うんですよね。人間用なら尿漏れパットがあるけど、なかなか大変ですね。

投稿: 空ママ | 2014年8月 5日 (火) 21時46分

ねん氏もお誕生日でしたね!
お誕生日おめでとうございます★
健康で穏やかな一年にないますように。。。

9歳の時のマーシャはまだまだ本当に元気でした。
でも人間より早く年を取ってしまいますもんね。
毎日大事に過ごしてもらいたいですよね~。

投稿: ruby | 2014年8月 6日 (水) 14時05分

空ママさん♪

先日は沢山のプレゼント、どうもありがとうございました。
辛い時にお電話、失礼しました、
まだよくなってないようだね…
夏風邪は長引くから無理せずお大事にね。
空ちゃんは間に合わない感じ?
ねんじは目覚めて姿勢を変える時にタラ、夕飯を食べに来た時にタラ、という感じで…
一時は本当に酷くて、腎臓の病気?と心配しました。
納豆がいいと誰かのブログで見たので、
今は納豆を混ぜてあげてます。調子いいみたいよ!

投稿: ねんママ | 2014年8月 7日 (木) 22時40分

rubyさん♪

有難うございます!
モニさんと1日違いだったんですよね(^^ゞ
もう9歳、残り時間を考えると淋しくなる時もあります。
函館で出会ったのがついこの前のような気がするのに、
9年も経つんだなー、と。
ねんじには楽しく幸せな時を過ごしてもらえるよう、
私もがんばります!
と、ねんじばかりを可愛がっていると、
ウタがヤキモチを焼くんですよね、困ったちゃんです(笑)

投稿: ねんママ | 2014年8月 7日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身だしなみ | トップページ | あごつけ »