« サザエさんとイボ | トップページ | 良いお年を〜(^^♪ »

2014年11月 9日 (日)

お客さま、いらっしゃ〜い

10月はすっ飛ばしですね。。。色々あったのですが、またのちのち。

さて、11月2〜3日で我が家にお客様がいらっしゃいました。

Cimg6802

5月以来の再会、幼なじみの空ちゃん一家ですhappy01

新潟から横浜に遊びに来てくれました!

初めての横浜、とのことで、コテコテの横浜観光をしてきました。

当日早朝に新潟を出発、11時には我が家に到着しました。

一息ついて、向かった先は山下公園、連休だから人がいっぱいでしたね。 

Cimg6793

名づけて「シンクロチッチー」

同じタイミングで左右対称でマーキングしております(笑)

これ、私の中で一番お気に入りの写真ですgood

気が合うのかね?

Cimg6800

記念撮影〜。

そして散策後、中華街へ移動。

こちらも通りは人で溢れています。

Cimg6807

最近はテイクアウトで道端で食べるスタイルが多くなった中華街。

手軽だけど、混雑時は行列あったり、立ち食いあったりで、歩きにく。。。

豚まんはどこがいいかね〜、とウロウロしていたら関帝廟へ。

Cimg6811

ここもすごい人。

門でパチリ。

そのあと、

Cimg6814

本殿前でパチリ。

とここで、「犬はダメ」と注意されてしまいました。。。

これからお出かけの方、お気を付けくださいね。

で、気を取り直し、豚まんを探していると、店内ワンコOK、と呼び込み。

人混みに疲れてきたので、ここにしよっか、と(笑)

事前にサラっとしかお店チェックしてなかったのですが、行った人の話では、

公にはしてないけれど、ワンコOKのお店が意外とあるらしい中華街。

私たちが入ったのは、「長城飯店」さんでした。

2階に通されると、テーブル3つとお座敷。

他にもワンコ連れのお客様がいらしたので、ホッとしました。

Cimg6818_2

空ちゃんも朝早くからの移動もあり、グッタリ。

ご飯の写真を一枚も撮っていませんでしたが、お腹いっぱいになりました。

ねんじはお散歩でもグイグイ引っ張るし、立ち止まればワンワン吠えるし、

しつけがなってないのが丸出しcoldsweats01

一方空ちゃんは全然引っ張らないし、吠えないし、空パパさん待ちの間も

Cimg6823

大人しくてお利口さん。

ねんじも見習って欲しいわ、本当に。。。

帰りに念願の豚まんを購入、中華街をあとにしました。

帰路は車中から山手の町並みを観光しながら、我が家へ。

人間さまは食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりでゆったりまったり。

その間、空ちゃんはねんじのおもちゃが気に入り、次から次へとガジガジ。

ねんじは知らん顔だけど、そこへ空ちゃんおもちゃを持って登場、

Cimg6832

こんなかんじ(笑)

同じ9歳なんだけど、ねんじはじいさんぽいね。

でも食い気は旺盛、

Cimg6835

なんかない〜?とやって来たのはねんじ、空ちゃんは全く興味なしでした。

面白いね。

でもその後は2ブヒとも疲れたようで、

Cimg6839

ねんじねんパパの膝上で撃沈。

Cimg6841

空ちゃんも爆睡。

この空ちゃんの寝姿、

Cimg6843

ねんじと見分けがつきません(笑)

そして2日目。

この日はお昼頃には出発する空ちゃん一家。

ということで、赤レンガへ行きました。

Cimg6859

これも横浜らしい風景よね。

Cimg6867

これは??

綱渡りしているミニウタを見ている空ちゃん、て見えるね。

ここでお土産を買いに空パパママさんがお店に入るので、空ちゃんをお預かり。

Cimg6868

ひと時、多頭飼いの気分を味わいます。

ペアルックだから見分けが〜。手前が空ちゃんです。

Cimg6875

兄弟?

Cimg6881

同志?

Cimg6884

3つ子?

とそうこうしているうち、お土産を買って空パパママさんが出てきたので、

向かいにある、

Cimg6900

海上保安庁の工作船展示室に行ってみました。

本当は犬は入れないらしいけど、抱っこしてならいいですよ、とのことで。

写真もおことわりをすればOKが。

Cimg6904

弾痕がくっきりついた、本物の工作船、すごいよね〜。

展示も色々、自爆装置やら銃やら。。。

かなり大きなものでびっくりしましたwobbly

Cimg6905

ねんじもビックリ(;゚Д゚)!

もう一度ゆっくりと見てみたいものでした。

たまたま赤レンガで全国ふるさとフェアをやっていて、屋台が沢山。

函館のいかめしやらモロコシもnotes

ここで買ってお昼にすることにしました。

と、やはり写真がないのですが、連休だからやはり沢山の人で盛り上がってました。

そしてそうこうしているうちにお昼。

ここでお開きとなりました。

Cimg6922

あまりゆっくりと観光することができなくて、ベタな横浜になってしまいました。

私たちも久々にねんじとお出かけも出来たし、楽しかったですshine

まだまだ見所満載だから、そのうちね。

|

« サザエさんとイボ | トップページ | 良いお年を〜(^^♪ »

コメント

横浜に行ってから、もう一週間経ったんですね…。

あんまりにも楽しくて、仕事してても心ここに在らずというか、ちゃんと仕事はしてましたけど、仕事中、ふと次はいつ行くのが時期的に良いのかな、って考えてしまってましたσ(^_^;)

ねんじ君ちがまた、のんびりできる雰囲気で心地よくて、横浜の観光もしたいけど、宅飲みとお家周辺で散歩ができればいいかな、なんて思ったりもしちゃってます( ^ω^ )

今回、本当にありがとうございました(^人^)

投稿: 空ママ | 2014年11月 9日 (日) 22時14分

山下公園なら、30分以内に行かれました。会いたかったかなー!

投稿: 本牧マロン | 2014年11月10日 (月) 20時06分

空ママさん♪

もう10日経ってしまいましたね〜。
久々の再会も楽しかったし、横浜も。
返って近いから家族で出かけないから、案内も出来ず‥・
小龍包もテイクアウトしたかったけど、あの行列ではね。
我が家も狭くてごめんね、でも是非またおいで(^^♪
お土産もありがとうございました。


投稿: ねんママ | 2014年11月12日 (水) 23時02分

本牧マロンさん♪

そうでしたか…スミマセン。
ただ当日行き先を決めながら動いていたのもので。
次回もこんな感じで無計画で行動しますが(笑)
ご連絡致しますね〜(^^ゞ
横浜のワンコOK穴場スポット、ご存知でしたら教えてください。

投稿: ねんママ | 2014年11月12日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザエさんとイボ | トップページ | 良いお年を〜(^^♪ »