« 追いかけっこ | トップページ | 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ② »

2015年4月11日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ①

すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01

毎日変化もなく、ブログをアップするネタもなく…

そうこうしているうち、春休みに突入。

やっと今週から学校も始まり、通常モードに戻りつつあります。

で、久々の更新でもしようかしら。

そうそう、3月15日、ウタさん7歳のお誕生日を元気に迎えましたbirthday

Cimg7211

最近は生意気に口答えしたり、言い訳したりもするように。

とは言ってもまだまだ可愛いもんですがね。

とにかく健康で明るく楽しく、2年生も過ごしてね。

そして春休み、今年も旅行に行ってきましたcar

今回は2泊3日、いつもより1泊長め、ねんさん大丈夫か、多少心配でしたが…

3月26日9時前、我が家を出発、1日目は伊豆高原に泊まります。

まずはお昼。

伊豆方面へ向かう時はよくお邪魔する、お蕎麦屋さん。

Cimg7249

わんこと一緒に入れる貴重なお店よね〜。

11時開店前に到着しちゃったけど、他にないし、せっかくだからと15分程車内待機。

Cimg7244

私たちも、

Cimg7246

ねんさんももちろんお蕎麦ですnoodle

ワンコはお店のサービスnote

Cimg7247

当然ながら、ねんさんは一瞬でなくなりました〜(笑)

桜えびのかき揚げ、美味しかったわ〜、もっと食べたかったね。

そして次の目的地は伊東。しばらくドライブです。

途中熱海付近で渋滞にはまり、その次の予定も間に合うか、ドキドキでしたが、

Cimg7250

道の駅伊東マリンタウンに到着。

ここから遊覧船が出ており、何と!ワンコと一緒に乗れるんですship

Cimg7251

奥に写っている、イルカさんの船です。

この船、ガラス越しにお魚が見ることができるんですよfish

ウタさんもねんさんも初めて〜、うひゃひゃ。

早速チケットを買い、乗り込みます。

10分程停泊しているので、ゆっくりお魚が見れます。

Cimg7254

ウタさんはワクワク。

Cimg7252

ねんさんは不安そう…

船のエンジン音や、聞いたことのない音がするたびに、ねんパパの膝の上でオロオロ。

そうだよね、怖いよね。

魚を見たのは一瞬で、

Cimg7268

ほとんどこんな感じでした…

時間になり、船は出発。

私はてっきり沖に出て停泊しながらお魚鑑賞、と思ってたら、

出発したら止まらず〜、その間船上からの景色を楽しんだり、

かもめに餌(←かっぱえびせんだった(笑))をあげたりして過ごすみたいで。

ウタさんは船内を行ったり来たりしてちっともじっとしてないけど喜んでた一方、

私は乗り物酔いに…船はダメよね〜、全部で45分のコースだったけど、

あと30分乗ってたらやばかったね、フー。

ねんじはずっとねんパパの膝の上で不安そうだったよ、ごめんごめん。

でも何事も経験だからね、ということで…

そしてこの後は伊豆高原の大室山へ向かいます。

以前、伊豆に行ったときは桜まつりで麓で遊びましたが、

今回はリフトに挑戦!

大室山リフトは、ワンコも抱っこでOKという素敵なリフト。

もちろん乗りましたよgood

Cimg7276

若干ねんさんが嫌そうな表情してますが、せっかくだからね〜。

Cimg7285

この写真はおとなしいですが、

Cimg7281 Cimg7278_2

アタアタしてました、だよね。

10分ほどで頂上到着、

Cimg7290_2

眺め最高だけど、風が強くて、吹き飛ばされそうよ。

このお山は

Cimg7295

大きな噴火口跡があり、一周お散歩コースがあります。

Cimg7291

遠くには大島も見えました。

Cimg7294

真ん中に見えるのが我が家のメンズ。

広いんですよ〜、一周約20分、ねんじも久々のお散歩と開放感からか、

気持ちよ〜くウンPを産みだしました(笑)

Cimg7303

強風だったけど、お天気で本当に良かったわsun

そして下りのリフトも無事に到着。

我が家にしてはイベントフルな1日目。

そして今夜のお宿へ。つづく。

|

« 追いかけっこ | トップページ | 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ② »

コメント

ご無沙汰でごわす!
伊豆に大室山、懐かしか~。
入社間もない営業時代を思い出したばいhappy01
ねん坊もお元気そうで何より。
ウタさんカワユイのぉlovely
うちのはいつの間にかヒゲ生やして坊主頭。
今を思いっきり楽しんでね~!

投稿: さぶ | 2015年4月15日 (水) 19時40分

さぶさん♪

こちらこそでごわす。
すっかりさぼりモードが身についてしまってね(笑)
でも忘れないうちにアップしないと、
アップアップになっちゃうよ〜。
そうか、静岡担当だったのね、懐かしいでしょ。
いいところだよね、静岡って。楽しかったです。
なに、ご子息さん、ヒゲ生やしてんの?
いやいや、大きく立派にお成りになられてびっくりね。
その分私たちも立派に成長しているってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ねんママ | 2015年4月17日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追いかけっこ | トップページ | 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ② »