« 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ① | トップページ | 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③ »

2015年4月17日 (金)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ②

1日目のお宿は、伊豆高原プチホテル渚苑さん。

ねんじは膝腰が悪いので、和室があるところで探して、今回はこちらにお世話になりました。

写真撮り忘れましたが、お庭も広い素敵な洋館です。

Cimg7306

到着後すぐに我が家のように散らかりますbomb

こちらは夕食も朝食も部屋なんです。

しばらくしてオーナーさんが持ってきてくれます。

Cimg7308

ウタさん、公文式の宿題やってます(笑)

一気にデザートまで持ってきてくれたので、この後テーブルは一杯!

ねんパパがガードしていますが、

Cimg7311

ねんさんが隙あらばと狙っているのでゆっくり食べれない。

ので、

Cimg7315

捕獲。

ご存知のとおり、我が家では一人お留守番する時もフリーなねんじ。

何故かここのケージには自ら進んで入っていったのです。(色んなかほりがしたのかね)

こんな姿、家族になる前のペットショップでしか見たことなかったので新鮮でしたcoldsweats01

しばらく大人しくしていましたが、「出せ」と言い始めたので、仕方ない、釈放。

結局、

Cimg7317

こうなるのでした、ねんじの勝ちだよ。

ねんパパでは捕まってしまうので、相手を変更。

Cimg7321

①ねん:うまそうだぶー。

Cimg7322

②ウタ:ねんじぃー、やだーあっち行ってー。

Cimg7323

③肘でグイッと。

Cimg7324

④ウタ:いただきま〜す。

 ねん:いいな〜ぶ〜。

Cimg7325

⑤ねん:ねんパパ、ウタがくれないぶ。

Cimg7326

⑥ガフッ。

ねんさんも大変だね。

食べ終わったら廊下に出しておくシステムでした。

後はお風呂に入り、1日目は終了。

2日目は朝食の時間を少し早くしてもらい、9時半ころに出発、清水へ向かいます。

この日も雲一つない快晴、ドライブで富士山を眺めつつ。

Cimg7334

Cimg7338

くっきり富士山。どこから見ても裾野が広がる姿が美しい〜fuji

伊豆スカイライン、本当は冷川までで良かったのに熱海までの料金を払ってしまいました。

途中下車して払い戻ししてもらおうと行ったら、それはできません、とのことで、

お天気もいいし、熱海までの富士山を眺めながらのドライブになりましたcar

でもこんなに良い天気だったから、気持ちよくて予想外に楽しめたから、まいっか。

(運転してるねんパパはたいへんだったかもね)

で、伊豆スカ下りて1号線に。

また少し走って、沼津の手前で行きたかったところ。

Cimg7352

フフフ、これでピンときた方、何人いるかな〜?smile

そうです、「水曜どうでしょう」で立ち寄った公園ですね。

これは是非行かなくては、と思いパーキングに。

すると係りのおっちゃんに、

「公園内は犬はダメだよ」ガーンΣ(゚д゚lll)

せっかくねんじとお散歩にちょうどいいと思っていたのに。

でもせっかくなので、ねんママ&ウタで散策。

ここは湧き水が有名で、東洋一とか。

Cimg7344

分かるかな〜、透明度が高くて、どんどん地下から水が湧いているの。

何とも言えない、神秘的なブルーで綺麗だったな。

Cimg7347

お水はとっても冷たかったって。

結局ねんパパ&ねんじはお散歩出来ず、でした。

そして次の目的地は清水にある、ちびまるこちゃんランド

ウタさん毎週録画してまる子ちゃん見ている位好きなので、一度行ってみたかったのです。

ここもワンコNGなので、駐車場でまたもねんパパ&ねんじは待機…

急いで二人で見てきました。

Cimg7372 Cimg7354

Cimg7360Cimg7364 

Cimg7368 Cimg7369

まるちゃん家の各部屋があったり、学校があったり、花輪くんの車に乗ったり。

各ブースにクイズが隠れているので、探しながら答えたり、親子で楽しめました。

お土産を買ったあと、もう一度見たいと言うので、2回も見ちゃったよ(笑)

この日も行きたい所がいくつかあり、しかも宿泊は箱根という強行スケジュール。

先を急ぎます。

清水といえばもう一つ、世界文化遺産の「三保の松原」がありますよね。

もちろん行ってきました。

駐車場から海にでるまでにある、

Cimg7373_2

羽衣の松、立派です!

でもね、これ三代目なんだって、知らなかったよdash

そしてメンズは砂浜ダッシュ、私は靴の中に砂が入らないよう、慎重に…

海もきれいだけど、ちょっとターンしてみると、

Cimg7376

素晴らしい景色が〜shine

浮世絵の世界、富士山と海と松林が絶景です。

Cimg7383

もっと大きく載せられればいいのにな。

まるで絵葉書のようでしょ。

これぞジャパネットジャパネスクね。

Cimg7395

ねんさんも思わず笑みがこぼれます(ほんとか?)

とにかく気持ちよく眺めよく、満喫しました。

そしてもう少し西に位置する、日本平へも行ってみました。

ここからは駿河湾と富士山が一望できるんです。

富士山は小さくなっちゃったけどね。

Cimg7407

ねんじさん、先ほどのお散歩でかなりお疲れでした登場(笑)

動物園とかもあったけど、ここは展望台のみで終了。

どのみち、ねんさんいたら入れないしね。

そしてここからさらに西に、もう一つ行ってみたい場所が。

でもこの時すでに3時すぎ。

しかもお土産屋さんで見つけた「お茶たい焼き」が食べたくて注文すると、

「これから焼きますから、7〜8分お待ちくださいね〜。」とwobbly

うーん、お宿は箱根よ、間に合うのかな???

つづく。

|

« 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ① | トップページ | 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ① | トップページ | 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③ »