« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年5月25日 (月)

GWのお客様

またすっかり時間がたってしまいましたが…

今年もGWに空ちゃん一家が我が家に来てくれました〜!!

5月4日の11時前にご到着、そのまま木更津のアウトレットへGOGOcardash

しかしGW真っ最中、我が家から平日であれば30分程で行ける距離が、渋滞。

それでも海ほたるを過ぎたらスイスイ流れ、1時間程で到着できました。

行きはこれで良かったんですが・・・

とりあえずまずは腹ごしらえ、ワンコ連れだからテラスで、と思ったけど、

テラス有りのお店はどこも行列〜sweat01

ので、フードコート的な所で、

Cimg7627

ハワイアンなバーガーでランチ。

これね、かなりボリュームあって、パテなんて言えない程のお肉感たっぷり。

だって1000円ですよ、バーガーで。

でもでも、肉肉しいのが苦手なねんママでもペロリと食べてしまえるくらい、美味good

なんてお店だったか、忘れましたが(笑)

そしていざ、ShoppinngTimeスタートnote

ここからは各自回るということで、空一家とは別行動に。

一応ぐるっと回りましたが、人が多い多いsweat01

さらにねんとウタがいるので、ゆっくりは見られません。

ねんパパはほとんどお店すら入れないって状態で。

Cimg7629

ひたすらねんパパと一緒にいたねんじ。

待っている間も抱っこです(笑)

一方空ちゃんは

Cimg7632

吠えたりせず、大人しくきちんと待っている。

なんてお利口さんなんでしょうー!

待ち合わせの時間を3時半にしたけど、空一家はまだ見たかったかもね。

でも帰りの渋滞にはまると夕飯が間に合わない、ということでお帰りの支度を。

Cimg7647

歩くときも引っ張らないし。

それに比べてねんじは引っ張る引っ張る…

そして駐車場に行ってからがGW地獄にはまったのですdown

なんと、4時に車に乗り込んで、駐車場を出るのだけで1時間、

その後道路に出てもミミズが這うより遅いのでは、というくらい動かない!

最初はずるっこして横入りしてる車がいるんじゃない?

とか、故障車が出たのか?など思ってたけど、本当に酷い渋滞。

かつてない混雑ぶりです。

Cimg7650

ねんじ、社内で撃沈…

Cimg7655

完全に眠っております…

そのままほとんど動けないまま6時を過ぎ、7時を過ぎ。

それでも木更津金田ICに着かない。

渋滞なければ5分かからない位の距離なのに・・・

これは夕飯を食べていこう、ということになり、途中の回転寿司で食事。

ねんパパはねんじと車内待機して、そのあと入れ替わりお弁当の予定だったけど、

お店が閉店となり、夕飯は買ってあったパンでした…

それでも渋滞はちっとも解消されず、またも駐車場から出れず。

うーん、これは一体???

我が家はガソリンが心配だからと、給油してからまた渋滞にはまり。

抜け道と思って進んでいったらとんでもない荒地に突入してしまい、車はこするは、

土埃で汚れるは、散々annoy

そうこうしている間に空ちゃんたちは先に行っているから、もしかして家に先に

到着してて、お待たせしてしまうかも、とそわそわ。

そしてどうにかこうにか、ICに着き、乗ってみたら意外と流れてる?!

どうやら高速に入るまでの道路の構造に問題があるようで、

もしかしたら湾岸回って行ったほうが早かったかもしれませんでした・・・

森田健作くん、頼むよ〜ホントに。

休日の木更津、おそるべしですbomb

そして何とか我が家に到着したのが10時過ぎ。

しかし、空一家の車が見当たらない…あれれ〜?

どこかで時間潰してくれているのか?と思い電話してみたら、ちょうど木更津金田を通過するところと。

彼らは一つ先(遠い)インターまで走り、そこから乗ったようで、

それでもまだ渋滞は解消してなかったみたいです。

結局我が家に着いたのは11時20分位だったかな?

いや〜、大変なショッピングになってしまいました、おつかれさまでした(笑)

もちろんウタは就寝、順次お風呂に入り、少し飲んで、くっちゃべって。

これが楽しい時間なのよね〜smile

でもあっという間に1時半になってしまったので、お開きになりました。

そして翌日。

どこに行こうか、検討した結果、横須賀を目指すことにしました。

軍艦を見よう、ということで三笠公園に目的地を設定。

我が家も昔公園前を通ったことがあるのですが、入るのは初めて。

またも行列が。駐車場の列でした。

しばらく並んでみましたが、公園の門前に来てみると、

Cimg7660

(メ・ん・)?ムムム?

立て看板をよーく読むと。

「ペットの入園はできません」

えーーー!そーなんですかー?知りませんでしたわcoldsweats02

ちなみに公園内は、

Cimg7657

軍艦みかさに乗り込めるようです!

今度ふらっと行ってみよう。

仕方ないので、途中通過したヴェルニー公園へ。

Cimg7661

海の男がお出迎え。

Cimg7671

ちょうどバラの季節で、公園内に色々な種類のバラが沢山咲き誇っていました。

公園の対岸が米海軍基地、

Cimg7665

初めて見ちゃったよ、生潜水艦。

迫力あります!

Cimg7706

軍艦もどーん!大きさわかりますか?

左の小さなのが人ですから、でかいでしょー。

こちら側は海上自衛隊地方総監部なんだって。

Cimg7703

ねんじは写真が嫌いなので、いいショットが撮れないのよね。

空ちゃんは何故か銅像が苦手なんだそうです。

そして公園の中にはよくあるもの、ここにもあったのですが、

Cimg7695

あっかんべーしてるみたい(笑)

この日もいいお天気で暑かったから、

Cimg7698

木陰でホッと一息です。

Cimg7683

バラと貴公子ピエールねんじ、高貴な香りが漂います、なんちゃって。

このバラ枯れているわけではないのです、このようにしなだれて咲くみたい。

スパニッシュ何とか、だったかな?とてもいい香りがしましたよ。

Cimg7689

色もシックで素敵なのよねlovely

でも私には育てられないだろうなー、何でも枯らしちゃうんですよ、ねんままって…

で、公園を堪能したあと、お腹が空いたので、お昼も兼ねて、

ドブ板通りへ向いました。

横須賀といばスカジャン、ワンコのスカジャンも作ってもらえるとか?

公園から歩いて10分位で到着、

Cimg7742

ピンボケしてますが、入口はこんな感じです。

いわゆる商店街みたい。

ミリタリー系のお店やバーガーショップ、スカジャン店などあるのですが、

半数は夕方からオープンするバーみたいで、ちょっと活気に欠けるかな。

途中

Cimg7743

スカジャンのお店で可愛がってもらいました。

ここでお昼と思ったのに、テイクアウトのお店はどこも大行列!

横須賀軍艦カレーも有名だから食べたかったんだけど…

どうしようか迷った挙句、駅前のモスバーガーを買って、公園に戻りたべました。

ドブ板通りはもっと活気があるのかと思ったので、ちょっとがっかり。

スカジャン買うならいいけどね。

そして楽しい時間もここまで。

駐車場で空一家とはお別れしました。

今回は混雑に振り回されたような休日となり、空一家には申し訳なかったです。

でも久しぶりに会えてお話も出来たし、楽しいひと時でした。

本当は我が家で焼肉パーチーbeerの予定で肉もしこたま買い込んでおいたんだけど、

これは次回のお楽しみ、ということで。

あ、お肉は2回に分けて食べたから、ご心配なくね。

| | コメント (4)

2015年5月 2日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③

日本平を出てもう一つ行きたかったところ、それは登呂遺跡公園です。

弥生時代の住居や祭殿を再現した、ちょっとした村の様な公園?広場?です。

Cimg7416

こ、こ、こんにちは〜と恐る恐る覗くウタさん(笑)

中はね、

Cimg7412

当時を再現してあります。

火起こしの跡が残っていたり、若干生活感があり、一人で訪ねるとちょっと怖い。

もちろんウタさんはム〜リ〜。

Cimg7410

誰かと一緒でないといられません〜。

Cimg7414

こちらが祭殿。

倉庫と勘違いしちゃったよ、あはは。

Cimg7419

弥生人と記念撮影。

本当は時間に余裕があれば、併設されている登呂博物館で
弥生人体験ができたみたいなのよね。

でも博物館は4時半閉館、駐車場も5時まで、この時すでに4時20分…

残念ながら弥生人体験は諦めました。

もし参加していたらどんな体験させてもらえたのかな、ねんママちょっと興味ありです。

この博物館には実際にここで出土した土器や銅鐸も展示されているようなので、

また機会があったらゆっくり訪れてみたいものです。

そして慌ただしく公園を見学し、東名静岡から箱根へ。

5時前に駐車場を出て、箱根に着いたのが6時過ぎ。

今回の箱根の宿も、我が家の定宿、仙谷高原大箱根一の湯さん。

ペット可でお部屋も広々と綺麗、他のお客様もほとんど?全部?ワンコ連れなので、
気兼ねなくゆっくりできるのです。

とは言ってもあまり吠えると迷惑になるから、それなりに、だけど。

ちょうど夕食時に到着してしまい、お宿の方が厨房も兼ねてるようで、少し待たされましたが、嫌な顔せず対応してくださいました。

夕食は、

Cimg7428

お野菜たっぷり豚しゃぶ♪

ウタさんはお子様メニュー。

ねんさんは我慢。

部屋に帰って、

Cimg7429

ウタの饅頭を狙っていました(笑)

温泉で少しゆっくりして、翌日。

まずは恒例の大涌谷へ。

Cimg7432

3日目も富士山が綺麗でしたわ。

Cimg7439

さすが名所、観光客がたっくさんで、駐車場に入るのに長蛇の列でした。

1時間くらい待ったかな…

それでも諦めず、ソフトクリームが食べられ大満足のウタさんでした。

さて、この後はノープランでして…

ねんパパ提案の富士山一周コースに行くことに。

しばしド迫力の富士山を間近に眺めながらドライブし、

途中にある、朝霧高原の富士ミルクランドへ。

ねんママは事前に全くチェックしていなかったので、何があるのかも知らず。

とりあえず入っていくと、「動物ふれあい広場」なるものが。

入口すぐにいた牛に

Cimg7443

ねんさんは妙に興奮していましたが、もちろん入れない。

ねんママとウタで入ってみました。

Cimg7445 Cimg7446

ロバやら羊やらうさぎやらが。

その奥に乗馬体験ができるコースが。

ウタさんがやりたい、というので、挑戦。

Cimg7450

7歳にして乗馬を体験、意外とすんなり。

Cimg7453

お姉さんがゆっくり馬を引きながら一周してくれます。

なかなか様になってるでしょ?

Cimg7458

富士山と。

Cimg7461

キイチくん、19歳。人間でいうと還暦くらいなんだって。

ありがとういいながらナデナデしてます。

そしてもう一つ体験出来るのが、牛の乳搾り。

これも自分からやってみたい、というので、

Cimg7464

初体験〜!

係りのお姉さんに絞り方を教えてもらい、上手に絞ってました。

Cimg7469

何となく不安げな表情ではありますが、いい体験ができたね。

Cimg7473

ひまわりちゃん、ありがとう!

そして

Cimg7474

もちろん、ソフトクリームを。

こういう所のソフトは最高に美味しいよね。

ということで今回の春旅行は終了〜。

更新するのに時間がかかりすぎって噂もありますが、

またどこか行きたいね〜。

| | コメント (6)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »