« 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ② | トップページ | GWのお客様 »

2015年5月 2日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③

日本平を出てもう一つ行きたかったところ、それは登呂遺跡公園です。

弥生時代の住居や祭殿を再現した、ちょっとした村の様な公園?広場?です。

Cimg7416

こ、こ、こんにちは〜と恐る恐る覗くウタさん(笑)

中はね、

Cimg7412

当時を再現してあります。

火起こしの跡が残っていたり、若干生活感があり、一人で訪ねるとちょっと怖い。

もちろんウタさんはム〜リ〜。

Cimg7410

誰かと一緒でないといられません〜。

Cimg7414

こちらが祭殿。

倉庫と勘違いしちゃったよ、あはは。

Cimg7419

弥生人と記念撮影。

本当は時間に余裕があれば、併設されている登呂博物館で
弥生人体験ができたみたいなのよね。

でも博物館は4時半閉館、駐車場も5時まで、この時すでに4時20分…

残念ながら弥生人体験は諦めました。

もし参加していたらどんな体験させてもらえたのかな、ねんママちょっと興味ありです。

この博物館には実際にここで出土した土器や銅鐸も展示されているようなので、

また機会があったらゆっくり訪れてみたいものです。

そして慌ただしく公園を見学し、東名静岡から箱根へ。

5時前に駐車場を出て、箱根に着いたのが6時過ぎ。

今回の箱根の宿も、我が家の定宿、仙谷高原大箱根一の湯さん。

ペット可でお部屋も広々と綺麗、他のお客様もほとんど?全部?ワンコ連れなので、
気兼ねなくゆっくりできるのです。

とは言ってもあまり吠えると迷惑になるから、それなりに、だけど。

ちょうど夕食時に到着してしまい、お宿の方が厨房も兼ねてるようで、少し待たされましたが、嫌な顔せず対応してくださいました。

夕食は、

Cimg7428

お野菜たっぷり豚しゃぶ♪

ウタさんはお子様メニュー。

ねんさんは我慢。

部屋に帰って、

Cimg7429

ウタの饅頭を狙っていました(笑)

温泉で少しゆっくりして、翌日。

まずは恒例の大涌谷へ。

Cimg7432

3日目も富士山が綺麗でしたわ。

Cimg7439

さすが名所、観光客がたっくさんで、駐車場に入るのに長蛇の列でした。

1時間くらい待ったかな…

それでも諦めず、ソフトクリームが食べられ大満足のウタさんでした。

さて、この後はノープランでして…

ねんパパ提案の富士山一周コースに行くことに。

しばしド迫力の富士山を間近に眺めながらドライブし、

途中にある、朝霧高原の富士ミルクランドへ。

ねんママは事前に全くチェックしていなかったので、何があるのかも知らず。

とりあえず入っていくと、「動物ふれあい広場」なるものが。

入口すぐにいた牛に

Cimg7443

ねんさんは妙に興奮していましたが、もちろん入れない。

ねんママとウタで入ってみました。

Cimg7445 Cimg7446

ロバやら羊やらうさぎやらが。

その奥に乗馬体験ができるコースが。

ウタさんがやりたい、というので、挑戦。

Cimg7450

7歳にして乗馬を体験、意外とすんなり。

Cimg7453

お姉さんがゆっくり馬を引きながら一周してくれます。

なかなか様になってるでしょ?

Cimg7458

富士山と。

Cimg7461

キイチくん、19歳。人間でいうと還暦くらいなんだって。

ありがとういいながらナデナデしてます。

そしてもう一つ体験出来るのが、牛の乳搾り。

これも自分からやってみたい、というので、

Cimg7464

初体験〜!

係りのお姉さんに絞り方を教えてもらい、上手に絞ってました。

Cimg7469

何となく不安げな表情ではありますが、いい体験ができたね。

Cimg7473

ひまわりちゃん、ありがとう!

そして

Cimg7474

もちろん、ソフトクリームを。

こういう所のソフトは最高に美味しいよね。

ということで今回の春旅行は終了〜。

更新するのに時間がかかりすぎって噂もありますが、

またどこか行きたいね〜。

|

« 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ② | トップページ | GWのお客様 »

コメント

天気にも恵まれ、楽しそうですなぁhappy01
それにしても大涌谷、今じゃ入れないよねー。
いいタイミングでヨカッタヨカッタ!

投稿: さぶ | 2015年5月 6日 (水) 19時53分

さぶさん♪

そうそう、箱根、大変なことになってるね。
確かにあんなにモクモクしているのは見たことないね。
我が家の定番なので、早いとこ落ち着いて欲しいな。

投稿: ねんママ | 2015年5月 8日 (金) 23時47分

乗馬してるウタさんと富士山、いい写真ですね〜。
いつか我が家も富士山をちゃんと見てみたいです(*^^*)

投稿: 空ママ | 2015年5月15日 (金) 00時03分

こんにちは~!
楽しい旅行だったってウタさんの顔に描いてありますね(笑)ねんじ君も一緒に旅行できるなんて幸せですね!今年はねんじ君も10歳!!家族で楽しく過ごしてね!来年の再来年も家族そろって旅行ができればいいね~~!

投稿: くろすけの母 | 2015年5月22日 (金) 14時48分

空ママさん♪

富士山、綺麗でしょー!
今回の旅行は全て富士山がよく見えて、とっても気持ちよかったです。
日本人だからか富士山見るとご利益感じちゃうんだよね。
じゃ、次回は富士山コースで(笑)

投稿: ねんママ | 2015年5月25日 (月) 17時15分

くろすけの母さん♪

本当に今回はお天気に恵まれ、行きたかった所も行けたし、楽しい旅行でした。
健康だから一緒にいけるんですよね〜。
でもねんじは年取って体力なくなってきているのを年々感じます…
それでも楽しく行けることに感謝ですね。
ともに10歳のジジブヒだけど、頑張りましょー!!!

投稿: ねんママ | 2015年5月25日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春旅行〜伊豆・清水・箱根へ② | トップページ | GWのお客様 »