2011年6月21日 (火)

河口湖旅行

またまた久しぶりの更新です(汗)

6月15日から1泊で河口湖へ旅行に行ってきました。

今回はねんジジババも一緒の大所帯note

Cimg1307

それでは行ってきま~す、のポーズ@玄関

形だけは一人前ですね。

途中足柄PAに立ち寄り、休憩。

ここにはきれいなドッグランがあるのですが、ねんじはランしないので、

ウタの公園遊びに付き合うねん一家。

Cimg1312

ねんババに遊んでもらい、ご機嫌さんhappy01

方や

Cimg1311

大興奮のねんじさん。

ひっぱるからこの後足裏が大変なことに…

あっという間に御殿場から河口湖へ。

やはり山梨に来たからにはほうとうでしょー、ということで「小作」でお昼。

Cimg1319

かぼちゃをウタに食べさせたのであまり入ってないけど、かぼちゃほうとう♪

ボリューミーで美味しかった~。

こちらはワンコNGなので、交代で食べようといっていたのに、

ねんパパ食べませんでした、もったいない。

(つい先日ツーリングできて食べたそうな。)

そしてまだ時間があるので、西湖近くの「いやしの里根場」へ。

ワンコ連れで入れる施設は限られる中で、こちらは意外や意外(といったら失礼だが…)

結構楽しめました。

その昔、この辺りに茅葺屋根の集落があり、それを再現したエリアで、

一軒ずつお店だったり展示だったり体験だったりができるようになっているのです。

あ、ワンコOKとはいっても家の中はダメよ。

Cimg1321

こんな山あいを歩いていきます。

途中、6月3日生まれの子ヤギと遭遇shine

Cimg1322

ねんさん、興味津々で伸び~る。

でもヤギ母さんはねんじを敵視、さすが母よね。

Cimg1327

おっぱいものんじゃって、可愛いの何の。

すでに癒されまくりheart04

Cimg1329

ほらね~、可愛すぎ~lovely

黒ヤギママと白ヤギパパの間に生まれたのに、全員白。

若干パイドの子もいますね。

でもまだらになったりしないからこれまた不思議だね~といいながら。

Cimg1331

ママの角におびえながら記念撮影。

Cimg1336 Cimg1337

こんな雰囲気、時が逆戻りしたような、ほっこり落ち着きます。

そのうちの一軒で無料で衣装の試着ができたのです。

ウタはビビリーだから半無きだったけど、こんなチャンスない、とねんババとおだてまくり、

やっとこ着させて、

Cimg1338

まんざらでもない様子(笑)

忍者もあるよ~とおばちゃん出してくれたけど、ウタもう限界。

これは楽しめましたね。

それを外から

Cimg1340

ねっとりと覗いていたねんじです。

また子供の遊び場があり、昔ながらの日本のおもちゃが。

Cimg1345

ウタは初めてみる竹とんぼにはまった様子。

ねんパパは駒にチャレンジするが、紐が悪いらしく、うまくまわせず悔しがり、

ねんママは竹馬にチャレンジするも、あえなく退散。

みんなが口々に「昔は出来たのにな~」

年取っちゃったのよね、トホホ。

Cimg1357

こちらがね、入口からの風景。

晴れていればこの向かい側に富士山が綺麗に見えるんだけどfuji

今回の旅行では結局1度も拝むことはありませんでした…

恒例の

Cimg1358

ソフトクリームもしっかりいただきましたsmile

さてお宿ですが、今回は知人の紹介でリゾートマンションの体験宿泊をしてみました。

静かな場所(というかデコボコ林道を走り山の中)のこじんまりとしたマンション。

もちろん客室までワンコOKです。

Cimg1362

ご機嫌な一人と眠くてたまらない1ブヒ。

みんなで行動となるといつも以上に興奮して、グイグイ引っ張るねんじ。

今日もいろんなところで引っ張ったから、

Cimg1367

ほらー、足の裏が真っ赤にsign03

おまけに血も出てます。

写真ではピンクですが、痛々しい赤なんです。

んもー、引っ張らなけりゃいいのにcrying

薬も持っていなかったので、とにかく休ませることに。

Cimg1363

だって嬉しくて押さえられないんだブー。

さて翌日もお天気は曇り…夕方から雨の予報だったので急いで回ることに。

まず寄ったのが河口湖自然生活館。

翌日からハーブフェスティバルらしいけれど、ラベンダーが満開になると

こんな感じらしい

この日は

Cimg1383

どんより~。

ラベンダーはまだまだでしたが、それっぽい色の花の前でせめてものショット。

今月下旬か来月辺りが見ごろかな~、残念。

ちょっとお買い物をして、次行ってみよ~。

道の駅かつやま、せっかく来たので道の駅で野菜でもと思って立ち寄ったけれど、

野菜はなかった…

でもソフトクリームの大サービスを受けました。

おばちゃんが気前よくって、お替りまでくれるんですpig

ウタにはサービスで。すてき。

Cimg1386

食べすぎウタ。

ねんじもさくらんぼ、少し食べれたね。

Cimg1384

足の痛みも感じないんでしょうか、ねんさん。

相変わらずの引っ張りでねんパパに指導受けながら。

ちょっと休憩して、雲行きも怪しいので帰りましょう、となりましたが、

「忍野八海」の看板を見て、またまた寄り道。

富士山の湧き水のきれいなところ、ワンコはNGかと思ったらOKなんですよね。

Cimg1390

僕にはあまり関係ないねぶー。

中央部分には水深10メートルまで見える透明度の高いところが。

ねんじは行けませんでしたが、

Cimg1391

覗き込むのもクラクラして怖いんだよ~bearing

お魚も一杯泳いでいました。

そして美味しいおそばを食べて終了。

あ、そうそう帰りは御殿場インター近くの知る人ぞ知る、ハム屋さんでお土産を買い、

無事今回の旅行は終了しました~。

Cimg1293

もう少し落ち着いた中年を目指そうよ、ねんさん。

| | コメント (2)