2014年12月29日 (月)

良いお年を〜(^^♪

いよいよ今年もあと2日、何かと忙しい中、ウタさんは中耳炎にwobbly

11月はほぼ1ヶ月、調子が悪く、首のリンパ腫に振り回されたし。

3年前は気管支炎と中耳炎で入院も。

確か一昨年?だったか、正月に水疱瘡にもなったよね。。。

どうもこの時期は弱いようです。

今年も細々ながら、家族の記録としてやってきましたブログ、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

夏休み明けからの出来事を、(記録なので、興味のない方はすっ飛ばしてください。)

Cimg6644

9月27日は運動会でした。

Cimg6609

まる子ちゃんのピーヒャラダンス、上手に踊れました。

Cimg6673

藤子不二夫ミュージアム。

イケメンジャイアンです(笑)

Cimg6689

Cimg6694

混んでたけど、楽しかったね。

カフェで暗記パンとか食べれるんだけど、あまりの混雑に断念。

次回は是非ね。

ねんじは10月、朝起きたら顔が腫れていたことがあったね。

Cimg6747

写真にはうまく撮れなかったんだけど、顔もボコボコ。

Cimg6754

お腹もこんな感じに。。。

でもね、しばらくしたら治まりました。

一体なんだったんでしょうね。。。

Cimg6784

10月の発表会。

学校で音読劇のナレーターをしました。

おむすびころりん、長いセリフをよく覚えて頑張ったね。

と、こんな我が家ですが、来年もこの調子でのんびり行きます。

皆様、良いお年を〜aries

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

抜歯その2

一昨日の節分、CMで見たイオンのドラえもんの恵方巻きが食べたい、

と前から言っていたウタさん。

でも我が家の近くにはイオンがない…

そしたら、会社帰りにねんパパが車で往復1時間半かけて買ってきてくれましたcar

私だったら多分行かないね…欲しくて泣かれても(笑)

それがこれ。

Cimg5830

ドラえもんのパッケージだけかと思いきや、

Cimg5836

なんと、どら焼きが入っているんです。

分かるかな?左下にあるの。もちろん、皮だけね。

え???疑ったけど、案外気にならないし美味しい。

切る前に、一気に食べるんだよ、と言ったら、ちゃんとほおばって食べてました(笑)

そしてちょうど1ヶ月前に抜いた前歯、もう一本も本日無事抜歯してきました。

Cimg5837

後ろに永久歯が生えてるので、歯抜けではありませんが…

前回は初めてだったので、一緒に診察室に入らせてもらっても怖がって泣きまくりでしたが、

今回は診察室に一人で入り、私は待合室。

大丈夫かな?と思っていたら、泣き声が・・・

やっぱりなwobbly

でもすぐにやんで。

ケロッとした顔で出てきました。

先生は「泣かずにがんばれたね!」と言ってくれたけど、???

病院を出て「怖くて泣いちゃったの?」と聞いたら、

「お母さんがいなくて寂しくて泣いちゃったの」だって。

まだまだ赤ちゃんウタでした。(でもちょっと嬉しかったりしてcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

いまさらですが…

先日ねんパパにお留守番をお願いし、ねんママお出かけしてきました。

長い時間ではなかったのですが、久々遠出、楽しかったです。

そしてついにデビューしました、こちら

Dscn7687

パスモscissors

今どきスイカも持っていなかった我が家。

いやいや、便利ですなーnote

電車もバスもこれをピッとかざすだけ。

5年前にOLをやめ、こーゆーシステムから遠ざかっていただけに、

今更ながら新鮮に感動しました(笑)

しかもお財布に入れたままで感知してくれるなんて知らなんだねんママ。

友人に「母親に教えてるみたいだ」と笑われる始末…

ちゃんとチャージの仕方も習っときましたdash

そして買い物途中に見つけた、

Dscn7689

フレンチブルカレンダーshine

以前どこかのブログでお目にかかり、ほすぃーと思っていたけど

この日に出会えるとはsign01

ちゃんとクリーム、パイド、ブリンドルと月により変化あり。

早く2011年が来ないかな~。

そして

Dscn7690

ボストイットも見つけたのでご購入。

使うのがもったいないくらいです。

ちなみにお留守番中、ねんじもウタも良い子だったようです。

また出かけちゃオーhappy01

| | コメント (2)

2009年12月31日 (木)

よいお年を♪

いよいよカウントダウンが始まりました。

今年もつたないブログにご訪問ありがとうございました。

ねんじにとってはヘルニア、さなだと色々ありましたが、

どんな1年だったかな?

来年は引き続き腰を大事に元気に過ごせるといいね。

皆さまも人間・ワンコともどもお体には気をつけて

素敵な新年をお迎えくださいませhappy01

Dscn6908

| | コメント (5)

2008年7月22日 (火)

やっちゃいました…

Dscn5476

オアツーございますぶsun

ちょっと間が開いちゃいました。

でもねんじをはじめ、ウタ、ねんパパママ、全員元気ですgoodイェ~イ

あ、じゃーまたねんママの更新サボり?

ハイ、それも若干ありますが、実はもっと根本的な理由が…

それは確か16日の夜。

パソコンであることを検索しようとマウスからキーボードに手を伸ばしたその瞬間、悲劇が起こったのですtyphoon

勘の良い方ならここでお分かりでしょう…

そうなんです、マウスとキーボードの間にウーロン茶のたっぷり入ったグラスが鎮座ましましていたのです…bomb

えーえー、それはもう見事にキーボード全面にたっぷりと。

急いでふき取り、裏返したり、ドライヤーで乾かしたり。

(本当は裏返しちゃいけなかったらしい…thunder

幸い、ハードはいかれてないようですが、キーボードの調子がおかしく、

押してもない記号がずーっと入力され続けたり、入力途中で突然現れたり。

遂にこの子ともお別れの時が近づいているようです…shockほた~るのひかぁ~り♪

やっぱりドジなんですねー、ねんママ。

実家でも階段でつまづき、パソコン落としたことあるし。

この情報化社会の現代、こんなんで生き残れるのか、ねんままgawkdown

かなりブルー入ってます…トホホ

色々更新したいんだけど、いつまたおかしくなることやら。

ということで、様子見ながら更新します。

↑買い換えろってsign03

ハイ、それも検討しておりますので…

こんなブログですが、細々と続けますので、

みなさん、今後とも見捨てないで~dash

とりあえずお知らせでした。

※メールアドレスが変更されてませんでした。

  遅れましたが更新しました~。

| | コメント (6)

2007年11月 6日 (火)

童謡って怖い

最近のねんじのお昼寝はソファー。

肘掛に寄りかかれるのが楽みたいで。

でも

Dscn4825

きつくな~い?

面白くてパシャパシャ撮っていたら、

Dscn4826

Dscn4827

迷惑そうに背を向けられてしまいました(--)

Dscn4829

「寝かせろブー」

ねんじが寝てヒマだったので、童謡を聴いてたら、歌詞にドキッ!

赤い靴の「今では青い目になっちゃって」って…

てるてる坊主の「首を切る」って…

でも赤い靴は実話を題材に、函館に関係があったなんて、新発見でした。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

それぞれの脳内

最近色んな所で目にする「脳内メーカー

なかなか繋がらなかったんですが、やっと出来ました(^^)

いざ結果発表、まずはねんぱぱ。

Photo_3   

ウーム、お疲れの様子。

会社休んじゃえ~(笑)

続いてねんママ。

Photo_1

そうなんだ、薄っぺらー(^^;

あまり物事を深く考えない性格を表しているような…

そしてねんじ。

名前のみと姓+名の2つやってみました。

Photo_4

Photo_5

どっちもスッカスカー(^^)

食と悪、その通りです。

休と眠、これもいつもの行動。

意外と合っていて笑えました。

F1000008_2

ねんパパ、悩んでもしょうがないブー。

| | コメント (8)

2006年9月 1日 (金)

ねんパパ無事帰還

それでは北見パート2でーす。

P1000030

女満別空港到着です。

空港の周りは田園でいい景色でした。

行く前はレンタカーかりて網走とか知床とか行きたいな~って予定立てたんだけど

先方の係長に飲みに誘われてしまってパーになりますた(--)

で、バスにて一路ホテル直行。この日は居酒屋でビール飲んでまたホテル帰ってZZZ・・・

P1000024_1

翌朝は出勤です。さすが北見工場、敷地は広いが建物は古かったな(::)

無事仕事も終わり夜はオホーツクビール園で工場のみなさんと飲み会です(^^)

P1000029

函館にもビール園があるけど北海道はどこにでもビール園があるみたい、必ず地ビールなるものがあります。

名前は忘れてしまいましたが、ピッチャー一つ飲み干しますた。ウマカッタ(^^)

P1000032

で、帰りの機内の様子です。

行きは10人程いたんですが、帰りは6人しかいないんです。

空ママさんのコメントにもあったけどこれでエアトランセ大丈夫なのかな(--)

P1000033

こんな感じで帰りは雲ばっかり・・・

P1000035

でも函館に近づいたら雲の切れ間から五稜郭が・・・・

と、たった三日間でしたが北見に行ってきました。

今度は九州方面行きたいな~・・・   A宮工場長頼みますー

では、次回からはまたねんママです。(^^)

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

ねんパパ北見上陸

いつもは写真でしか出てこないねんパパです

今回日曜から仕事で北見に行ってきたので軽くリポートを・・・

ねんママがたまには書いてよって(--)

P1000022

で、エアトランセにて一路女満別空港へ~レッツゴー!

P1000001

機内はこんな感じです

一列9人の18人乗り・・・

この飛行機大丈夫なのかなー(++)

P1000005_2

まあ、揺れが凄い事・・・ でも心配をよそに離陸

無事函館を飛び立ちました~

函館山&空港です

P1000013_1

大沼&小沼~

P1000016

洞爺湖&羊蹄山~

P1000017_1

支笏湖~

P1000018

多分、千歳空港(;;)

P1000020

で、女満別空港着陸ー 一時間チョイの空の旅でした~

つづきはまた明日・・・

では、今日のねんじ

Dscn2692

ねんパパと仲良くうたた寝です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)