2008年3月 1日 (土)

再開しました~!

お久しぶりでーすhappy02

(絵文字も使えるようになってたので早速使用)

1月末の引越し後、ネットが開通したのが昨日、

ということで、やっとブログ更新もできるようになりました~notenote

お陰さまでねんじをはじめ、我が家は元気です。

Dscn4992_2

ま、彼は相変わらず寝てばかりですが・・・pig

予定日の7日を控え、ゆっくりした日々を過ごしていますが、

未だ兆候なし。どうなることやら…

皆さんのところにも徐々に遊びに行くので、今後ともよろしくお願いします。

とりあえず再開のお知らせの更新でした~heart04

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

また会う日まで(^^)

今月2回目の更新…すっかりご無沙汰モードになってしまいました。

さて我が家、来週引越しの為、しばらくブログもお休みいたします。

なるべく早く再開したいと思っていますが…

また開通したら皆さんのところにも遊びに行きますので、

よろしくお願いいたします(^^)

Dscn4918

「また遊んでくださいブー♪」

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

戻ってきました!

昨年末、函館から転居、先日やっとネット開通いたしました、万歳!

ということで再びこちらに戻ってきました♪

ねんじはというと

Dscn3902

相変わらずです。

いつもマイペースな彼、ブログタイトルも「函館」改め「お気楽」ライフにしてみました。

さて昨日もドックランへ。

すると沢山フレンチに会いました~。

Dscn3912

この子は1歳2ヶ月のあずきちゃん(^^)体重8.5キロ。

ちょっとピンボケですが可愛い女の子デス。

でもねんじとは絡まず(><)残念でした。

その後にやってきたのが

Dscn3918

男の子(玉あり)。

お名前などは聞けなかったけど、かなり興味津々。

Dscn3913

坊やの視線を浴びつつもブヒブヒ忙しそうでした。

この日のねんじはテンション低め。

いつものダッシュもほとんどせず、場内を放浪しては飼い主のところへ戻ってくる。

ノリが悪かったので帰ろうとしと時にクリーム2匹も来場。

ブヒ率の高い休日でした。

Dscn3909

「マタ、クルンダぶー」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

美味しそう

時々食べたくなるホットケーキ♪

Dscn3742

とってもキレイに焼けました~(^^)

バターと蜂蜜かけたら美味しいんだよね、これが。

その時ねんじは

Dscn3747

下から熱い視線を送ってます。

かわいそうなので少しだけおすそ分け。

でも再び熱い視線を感じたので、ほねっこをあげました。

Dscn3743_1

ムシャムシャ。

Dscn3744

美味しそうに食べますね~。

でもあっという間なんだよねー、ほとんど噛まないから(--)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ガックリ&ニッコリ

Dscn3398

至近距離からこんばんは。

今日も元気なねんじです。

でもここ最近になって、自慢の白い胸に斑点が出てきました。

F1000005_2

うっすら黒いの、分かりますかね?

胸から首の部分にかけて、いくつもあるんです。

今まで白かったのにナー、大人になると出てくるものなんだろうか?

ま、本犬はまったく気にしてないんですけどね(^^;

さて、今日ねんままは買い物のあと、函館市中央図書館に行ってみました♪

函館には支所みたいな図書館がいくつかあるのですね。

私も近所のに行ってたんですが、綺麗な中央図書館(去年出来たorリニューアル)に行ってみたくて。

しかーし!

なんと今日は休館日(--)

図書館って月曜休みと信じてた私が間違っていました…

諦めて近くにある

F1000001_13

みんな大好き、六花亭へ~♪

ワンコオブジェがお出迎えしてくれてました。

中は

F1000002_10

五稜郭公園をバックに売り場があり、この向かい側では喫茶ができるんですよ(^^)

ねんママは目的のお買い物をして、さっさと出てきちゃいましたが、

桜の時期にお茶すると綺麗だろうなー。

もちろん、自分にも買っちゃった(^^;

F1000003_8

青えんどう餡の田舎まんじゅう♪

てつてつさんお勧めしてくれたから早速(^^;

F1000004_5

そしてもちろん、モカホワイトチョコも(^^)

ごめんねー、ねんじは見るだけね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

お客様

ある日のこと。

ベランダで動く影。

ムム?と近づくと、

Dscn3377

アハハ~、お客さんだ♪

ウチは5階、お隣のニャンコさんがお散歩に時々やってくるんです(^^)

どうやら仕切りをくぐってくるみたい。

可愛いね~。

この時、ウチの番犬は

Dscn3378

休憩中でした(^^;

夕焼けが綺麗だったので

Dscn3396

ベランダから函館山をパチリ。

空気が澄んでいるので夜景も綺麗です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

復活祭☆

ニュースにも出ていましたが、吉野屋の牛丼が本日限りの復活!

と聞き、ねんパパ早速買いに行きました~♪

P1000018_1

吉野家は函館に1店舗しかありません。

こんな感じで店内から外にまで行列があり、50人くらいいたそうです!

外ではUHB(北海道の放送局)のインタビューを受けたねんパパ(^^)

出るかなーとニュース見てたけど、残念ながら放送されませんでしたー(笑)

Dscn3039

ねんママと2人前GET!

今日は復活祭で手ぬぐいがついてきたぞ!

と言うことはお約束の

Dscn3053

ホッカムリ~♪

オレンジが似合うのね、ねんじったら(笑)

Dscn3051

「ヤメロ~!」

しばらく遊んでました(^^)

牛丼のお味はねんパパ曰く「これこれ、この味だ~♪」とのことでした。

でも本日限りのはずのこの味、実は北海道の店舗では21日からも食べれるそうです(爆)

で、食後マッタリしようと思ったら、

Dscn3040

大好きなねんパパの足の上で落ち着くねんじ。

Dscn3043

「イイダロ~♪」

と次の瞬間、

Dscn3045

ヘッドロックされたのでした~!

注)もちろん、本気じゃないですよー(^^)

Dscn3046

「イツカ オカエシスルブー」

ねんパパの後姿に決意のねんじでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

70度の顔

函館、ここ数日はいいお天気が続いています。

半袖では肌寒い時もあり、秋めいてきました。

そして物思いに耽る男一匹

Dscn2976

窓辺にたたずむ。

なーんてことはなく、

Dscn2978

日向ぼっこしたいようです(^^;

Dscn2979

「アッタカイナー」

Dscn2980

「イイテンキダナー」

気持ち良さそうです。

Dscn2981

「ナンダブー?」

あ、別に用はないんだけども…

写真が撮りたいナーとおもって(^^;

Dscn2984

「zzz~」

と次の瞬間には寝てしまいました。

それにしてもデコから口にかけての斜め70度の直線。

見事に鼻ペチャ&受け口なのね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

気になるもの

【その1】

散歩道に咲いていた花、

F1000001_4

何ていう花か分からないけど、とっても色がきれい。

よく見ると小さな可愛い花の集合体なんですよ♪

【その2】

F1000003_3

函館限定の「がごめこんぶのカレーパン」

がごめって函館で獲れるヌメリが特徴の昆布ですが、

その成分が生活習慣病の予防でただ今注目を浴びているんだそう。

軽~い健康オタクのねんママ、思わず食いつきました。

お味は、昆布だしの効いたカレーって感じで美味しかったデス♪

でもこのカレーパン、ねんパパは既に知っていて、イマイチって言ってました…

ま、好みによるんですね(^^;

【その3】

飛行場近くのドックランに行く途中で見るお店

F1000004_4

子供たちのお店「はちのへ」

何故函館で”はちのへ”なんだろう?(笑)

しかもそのお隣には 歌謡パブ「ハンター」

思わず「ハンターチャンス♪」と言ってしまいました(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

新装開店~♪

本日よりブログが新しくなりました~♪

内容は今までと同じですが(^^;

今後ともよろしくお願いします。

まずは写真のアップしてみよーっと。

F1000004_3

昨日のお散歩で拾った枝です。

枝フェチ犬なんです(^^;

★前回までの記事はこちら!

http://nenji.blog.ocn.ne.jp/ikameshi/

| | コメント (6) | トラックバック (0)