2015年5月25日 (月)

GWのお客様

またすっかり時間がたってしまいましたが…

今年もGWに空ちゃん一家が我が家に来てくれました〜!!

5月4日の11時前にご到着、そのまま木更津のアウトレットへGOGOcardash

しかしGW真っ最中、我が家から平日であれば30分程で行ける距離が、渋滞。

それでも海ほたるを過ぎたらスイスイ流れ、1時間程で到着できました。

行きはこれで良かったんですが・・・

とりあえずまずは腹ごしらえ、ワンコ連れだからテラスで、と思ったけど、

テラス有りのお店はどこも行列〜sweat01

ので、フードコート的な所で、

Cimg7627

ハワイアンなバーガーでランチ。

これね、かなりボリュームあって、パテなんて言えない程のお肉感たっぷり。

だって1000円ですよ、バーガーで。

でもでも、肉肉しいのが苦手なねんママでもペロリと食べてしまえるくらい、美味good

なんてお店だったか、忘れましたが(笑)

そしていざ、ShoppinngTimeスタートnote

ここからは各自回るということで、空一家とは別行動に。

一応ぐるっと回りましたが、人が多い多いsweat01

さらにねんとウタがいるので、ゆっくりは見られません。

ねんパパはほとんどお店すら入れないって状態で。

Cimg7629

ひたすらねんパパと一緒にいたねんじ。

待っている間も抱っこです(笑)

一方空ちゃんは

Cimg7632

吠えたりせず、大人しくきちんと待っている。

なんてお利口さんなんでしょうー!

待ち合わせの時間を3時半にしたけど、空一家はまだ見たかったかもね。

でも帰りの渋滞にはまると夕飯が間に合わない、ということでお帰りの支度を。

Cimg7647

歩くときも引っ張らないし。

それに比べてねんじは引っ張る引っ張る…

そして駐車場に行ってからがGW地獄にはまったのですdown

なんと、4時に車に乗り込んで、駐車場を出るのだけで1時間、

その後道路に出てもミミズが這うより遅いのでは、というくらい動かない!

最初はずるっこして横入りしてる車がいるんじゃない?

とか、故障車が出たのか?など思ってたけど、本当に酷い渋滞。

かつてない混雑ぶりです。

Cimg7650

ねんじ、社内で撃沈…

Cimg7655

完全に眠っております…

そのままほとんど動けないまま6時を過ぎ、7時を過ぎ。

それでも木更津金田ICに着かない。

渋滞なければ5分かからない位の距離なのに・・・

これは夕飯を食べていこう、ということになり、途中の回転寿司で食事。

ねんパパはねんじと車内待機して、そのあと入れ替わりお弁当の予定だったけど、

お店が閉店となり、夕飯は買ってあったパンでした…

それでも渋滞はちっとも解消されず、またも駐車場から出れず。

うーん、これは一体???

我が家はガソリンが心配だからと、給油してからまた渋滞にはまり。

抜け道と思って進んでいったらとんでもない荒地に突入してしまい、車はこするは、

土埃で汚れるは、散々annoy

そうこうしている間に空ちゃんたちは先に行っているから、もしかして家に先に

到着してて、お待たせしてしまうかも、とそわそわ。

そしてどうにかこうにか、ICに着き、乗ってみたら意外と流れてる?!

どうやら高速に入るまでの道路の構造に問題があるようで、

もしかしたら湾岸回って行ったほうが早かったかもしれませんでした・・・

森田健作くん、頼むよ〜ホントに。

休日の木更津、おそるべしですbomb

そして何とか我が家に到着したのが10時過ぎ。

しかし、空一家の車が見当たらない…あれれ〜?

どこかで時間潰してくれているのか?と思い電話してみたら、ちょうど木更津金田を通過するところと。

彼らは一つ先(遠い)インターまで走り、そこから乗ったようで、

それでもまだ渋滞は解消してなかったみたいです。

結局我が家に着いたのは11時20分位だったかな?

いや〜、大変なショッピングになってしまいました、おつかれさまでした(笑)

もちろんウタは就寝、順次お風呂に入り、少し飲んで、くっちゃべって。

これが楽しい時間なのよね〜smile

でもあっという間に1時半になってしまったので、お開きになりました。

そして翌日。

どこに行こうか、検討した結果、横須賀を目指すことにしました。

軍艦を見よう、ということで三笠公園に目的地を設定。

我が家も昔公園前を通ったことがあるのですが、入るのは初めて。

またも行列が。駐車場の列でした。

しばらく並んでみましたが、公園の門前に来てみると、

Cimg7660

(メ・ん・)?ムムム?

立て看板をよーく読むと。

「ペットの入園はできません」

えーーー!そーなんですかー?知りませんでしたわcoldsweats02

ちなみに公園内は、

Cimg7657

軍艦みかさに乗り込めるようです!

今度ふらっと行ってみよう。

仕方ないので、途中通過したヴェルニー公園へ。

Cimg7661

海の男がお出迎え。

Cimg7671

ちょうどバラの季節で、公園内に色々な種類のバラが沢山咲き誇っていました。

公園の対岸が米海軍基地、

Cimg7665

初めて見ちゃったよ、生潜水艦。

迫力あります!

Cimg7706

軍艦もどーん!大きさわかりますか?

左の小さなのが人ですから、でかいでしょー。

こちら側は海上自衛隊地方総監部なんだって。

Cimg7703

ねんじは写真が嫌いなので、いいショットが撮れないのよね。

空ちゃんは何故か銅像が苦手なんだそうです。

そして公園の中にはよくあるもの、ここにもあったのですが、

Cimg7695

あっかんべーしてるみたい(笑)

この日もいいお天気で暑かったから、

Cimg7698

木陰でホッと一息です。

Cimg7683

バラと貴公子ピエールねんじ、高貴な香りが漂います、なんちゃって。

このバラ枯れているわけではないのです、このようにしなだれて咲くみたい。

スパニッシュ何とか、だったかな?とてもいい香りがしましたよ。

Cimg7689

色もシックで素敵なのよねlovely

でも私には育てられないだろうなー、何でも枯らしちゃうんですよ、ねんままって…

で、公園を堪能したあと、お腹が空いたので、お昼も兼ねて、

ドブ板通りへ向いました。

横須賀といばスカジャン、ワンコのスカジャンも作ってもらえるとか?

公園から歩いて10分位で到着、

Cimg7742

ピンボケしてますが、入口はこんな感じです。

いわゆる商店街みたい。

ミリタリー系のお店やバーガーショップ、スカジャン店などあるのですが、

半数は夕方からオープンするバーみたいで、ちょっと活気に欠けるかな。

途中

Cimg7743

スカジャンのお店で可愛がってもらいました。

ここでお昼と思ったのに、テイクアウトのお店はどこも大行列!

横須賀軍艦カレーも有名だから食べたかったんだけど…

どうしようか迷った挙句、駅前のモスバーガーを買って、公園に戻りたべました。

ドブ板通りはもっと活気があるのかと思ったので、ちょっとがっかり。

スカジャン買うならいいけどね。

そして楽しい時間もここまで。

駐車場で空一家とはお別れしました。

今回は混雑に振り回されたような休日となり、空一家には申し訳なかったです。

でも久しぶりに会えてお話も出来たし、楽しいひと時でした。

本当は我が家で焼肉パーチーbeerの予定で肉もしこたま買い込んでおいたんだけど、

これは次回のお楽しみ、ということで。

あ、お肉は2回に分けて食べたから、ご心配なくね。

| | コメント (4)

2015年5月 2日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③

日本平を出てもう一つ行きたかったところ、それは登呂遺跡公園です。

弥生時代の住居や祭殿を再現した、ちょっとした村の様な公園?広場?です。

Cimg7416

こ、こ、こんにちは〜と恐る恐る覗くウタさん(笑)

中はね、

Cimg7412

当時を再現してあります。

火起こしの跡が残っていたり、若干生活感があり、一人で訪ねるとちょっと怖い。

もちろんウタさんはム〜リ〜。

Cimg7410

誰かと一緒でないといられません〜。

Cimg7414

こちらが祭殿。

倉庫と勘違いしちゃったよ、あはは。

Cimg7419

弥生人と記念撮影。

本当は時間に余裕があれば、併設されている登呂博物館で
弥生人体験ができたみたいなのよね。

でも博物館は4時半閉館、駐車場も5時まで、この時すでに4時20分…

残念ながら弥生人体験は諦めました。

もし参加していたらどんな体験させてもらえたのかな、ねんママちょっと興味ありです。

この博物館には実際にここで出土した土器や銅鐸も展示されているようなので、

また機会があったらゆっくり訪れてみたいものです。

そして慌ただしく公園を見学し、東名静岡から箱根へ。

5時前に駐車場を出て、箱根に着いたのが6時過ぎ。

今回の箱根の宿も、我が家の定宿、仙谷高原大箱根一の湯さん。

ペット可でお部屋も広々と綺麗、他のお客様もほとんど?全部?ワンコ連れなので、
気兼ねなくゆっくりできるのです。

とは言ってもあまり吠えると迷惑になるから、それなりに、だけど。

ちょうど夕食時に到着してしまい、お宿の方が厨房も兼ねてるようで、少し待たされましたが、嫌な顔せず対応してくださいました。

夕食は、

Cimg7428

お野菜たっぷり豚しゃぶ♪

ウタさんはお子様メニュー。

ねんさんは我慢。

部屋に帰って、

Cimg7429

ウタの饅頭を狙っていました(笑)

温泉で少しゆっくりして、翌日。

まずは恒例の大涌谷へ。

Cimg7432

3日目も富士山が綺麗でしたわ。

Cimg7439

さすが名所、観光客がたっくさんで、駐車場に入るのに長蛇の列でした。

1時間くらい待ったかな…

それでも諦めず、ソフトクリームが食べられ大満足のウタさんでした。

さて、この後はノープランでして…

ねんパパ提案の富士山一周コースに行くことに。

しばしド迫力の富士山を間近に眺めながらドライブし、

途中にある、朝霧高原の富士ミルクランドへ。

ねんママは事前に全くチェックしていなかったので、何があるのかも知らず。

とりあえず入っていくと、「動物ふれあい広場」なるものが。

入口すぐにいた牛に

Cimg7443

ねんさんは妙に興奮していましたが、もちろん入れない。

ねんママとウタで入ってみました。

Cimg7445 Cimg7446

ロバやら羊やらうさぎやらが。

その奥に乗馬体験ができるコースが。

ウタさんがやりたい、というので、挑戦。

Cimg7450

7歳にして乗馬を体験、意外とすんなり。

Cimg7453

お姉さんがゆっくり馬を引きながら一周してくれます。

なかなか様になってるでしょ?

Cimg7458

富士山と。

Cimg7461

キイチくん、19歳。人間でいうと還暦くらいなんだって。

ありがとういいながらナデナデしてます。

そしてもう一つ体験出来るのが、牛の乳搾り。

これも自分からやってみたい、というので、

Cimg7464

初体験〜!

係りのお姉さんに絞り方を教えてもらい、上手に絞ってました。

Cimg7469

何となく不安げな表情ではありますが、いい体験ができたね。

Cimg7473

ひまわりちゃん、ありがとう!

そして

Cimg7474

もちろん、ソフトクリームを。

こういう所のソフトは最高に美味しいよね。

ということで今回の春旅行は終了〜。

更新するのに時間がかかりすぎって噂もありますが、

またどこか行きたいね〜。

| | コメント (6)

2015年4月17日 (金)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ②

1日目のお宿は、伊豆高原プチホテル渚苑さん。

ねんじは膝腰が悪いので、和室があるところで探して、今回はこちらにお世話になりました。

写真撮り忘れましたが、お庭も広い素敵な洋館です。

Cimg7306

到着後すぐに我が家のように散らかりますbomb

こちらは夕食も朝食も部屋なんです。

しばらくしてオーナーさんが持ってきてくれます。

Cimg7308

ウタさん、公文式の宿題やってます(笑)

一気にデザートまで持ってきてくれたので、この後テーブルは一杯!

ねんパパがガードしていますが、

Cimg7311

ねんさんが隙あらばと狙っているのでゆっくり食べれない。

ので、

Cimg7315

捕獲。

ご存知のとおり、我が家では一人お留守番する時もフリーなねんじ。

何故かここのケージには自ら進んで入っていったのです。(色んなかほりがしたのかね)

こんな姿、家族になる前のペットショップでしか見たことなかったので新鮮でしたcoldsweats01

しばらく大人しくしていましたが、「出せ」と言い始めたので、仕方ない、釈放。

結局、

Cimg7317

こうなるのでした、ねんじの勝ちだよ。

ねんパパでは捕まってしまうので、相手を変更。

Cimg7321

①ねん:うまそうだぶー。

Cimg7322

②ウタ:ねんじぃー、やだーあっち行ってー。

Cimg7323

③肘でグイッと。

Cimg7324

④ウタ:いただきま〜す。

 ねん:いいな〜ぶ〜。

Cimg7325

⑤ねん:ねんパパ、ウタがくれないぶ。

Cimg7326

⑥ガフッ。

ねんさんも大変だね。

食べ終わったら廊下に出しておくシステムでした。

後はお風呂に入り、1日目は終了。

2日目は朝食の時間を少し早くしてもらい、9時半ころに出発、清水へ向かいます。

この日も雲一つない快晴、ドライブで富士山を眺めつつ。

Cimg7334

Cimg7338

くっきり富士山。どこから見ても裾野が広がる姿が美しい〜fuji

伊豆スカイライン、本当は冷川までで良かったのに熱海までの料金を払ってしまいました。

途中下車して払い戻ししてもらおうと行ったら、それはできません、とのことで、

お天気もいいし、熱海までの富士山を眺めながらのドライブになりましたcar

でもこんなに良い天気だったから、気持ちよくて予想外に楽しめたから、まいっか。

(運転してるねんパパはたいへんだったかもね)

で、伊豆スカ下りて1号線に。

また少し走って、沼津の手前で行きたかったところ。

Cimg7352

フフフ、これでピンときた方、何人いるかな〜?smile

そうです、「水曜どうでしょう」で立ち寄った公園ですね。

これは是非行かなくては、と思いパーキングに。

すると係りのおっちゃんに、

「公園内は犬はダメだよ」ガーンΣ(゚д゚lll)

せっかくねんじとお散歩にちょうどいいと思っていたのに。

でもせっかくなので、ねんママ&ウタで散策。

ここは湧き水が有名で、東洋一とか。

Cimg7344

分かるかな〜、透明度が高くて、どんどん地下から水が湧いているの。

何とも言えない、神秘的なブルーで綺麗だったな。

Cimg7347

お水はとっても冷たかったって。

結局ねんパパ&ねんじはお散歩出来ず、でした。

そして次の目的地は清水にある、ちびまるこちゃんランド

ウタさん毎週録画してまる子ちゃん見ている位好きなので、一度行ってみたかったのです。

ここもワンコNGなので、駐車場でまたもねんパパ&ねんじは待機…

急いで二人で見てきました。

Cimg7372 Cimg7354

Cimg7360Cimg7364 

Cimg7368 Cimg7369

まるちゃん家の各部屋があったり、学校があったり、花輪くんの車に乗ったり。

各ブースにクイズが隠れているので、探しながら答えたり、親子で楽しめました。

お土産を買ったあと、もう一度見たいと言うので、2回も見ちゃったよ(笑)

この日も行きたい所がいくつかあり、しかも宿泊は箱根という強行スケジュール。

先を急ぎます。

清水といえばもう一つ、世界文化遺産の「三保の松原」がありますよね。

もちろん行ってきました。

駐車場から海にでるまでにある、

Cimg7373_2

羽衣の松、立派です!

でもね、これ三代目なんだって、知らなかったよdash

そしてメンズは砂浜ダッシュ、私は靴の中に砂が入らないよう、慎重に…

海もきれいだけど、ちょっとターンしてみると、

Cimg7376

素晴らしい景色が〜shine

浮世絵の世界、富士山と海と松林が絶景です。

Cimg7383

もっと大きく載せられればいいのにな。

まるで絵葉書のようでしょ。

これぞジャパネットジャパネスクね。

Cimg7395

ねんさんも思わず笑みがこぼれます(ほんとか?)

とにかく気持ちよく眺めよく、満喫しました。

そしてもう少し西に位置する、日本平へも行ってみました。

ここからは駿河湾と富士山が一望できるんです。

富士山は小さくなっちゃったけどね。

Cimg7407

ねんじさん、先ほどのお散歩でかなりお疲れでした登場(笑)

動物園とかもあったけど、ここは展望台のみで終了。

どのみち、ねんさんいたら入れないしね。

そしてここからさらに西に、もう一つ行ってみたい場所が。

でもこの時すでに3時すぎ。

しかもお土産屋さんで見つけた「お茶たい焼き」が食べたくて注文すると、

「これから焼きますから、7〜8分お待ちくださいね〜。」とwobbly

うーん、お宿は箱根よ、間に合うのかな???

つづく。

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ①

すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01

毎日変化もなく、ブログをアップするネタもなく…

そうこうしているうち、春休みに突入。

やっと今週から学校も始まり、通常モードに戻りつつあります。

で、久々の更新でもしようかしら。

そうそう、3月15日、ウタさん7歳のお誕生日を元気に迎えましたbirthday

Cimg7211

最近は生意気に口答えしたり、言い訳したりもするように。

とは言ってもまだまだ可愛いもんですがね。

とにかく健康で明るく楽しく、2年生も過ごしてね。

そして春休み、今年も旅行に行ってきましたcar

今回は2泊3日、いつもより1泊長め、ねんさん大丈夫か、多少心配でしたが…

3月26日9時前、我が家を出発、1日目は伊豆高原に泊まります。

まずはお昼。

伊豆方面へ向かう時はよくお邪魔する、お蕎麦屋さん。

Cimg7249

わんこと一緒に入れる貴重なお店よね〜。

11時開店前に到着しちゃったけど、他にないし、せっかくだからと15分程車内待機。

Cimg7244

私たちも、

Cimg7246

ねんさんももちろんお蕎麦ですnoodle

ワンコはお店のサービスnote

Cimg7247

当然ながら、ねんさんは一瞬でなくなりました〜(笑)

桜えびのかき揚げ、美味しかったわ〜、もっと食べたかったね。

そして次の目的地は伊東。しばらくドライブです。

途中熱海付近で渋滞にはまり、その次の予定も間に合うか、ドキドキでしたが、

Cimg7250

道の駅伊東マリンタウンに到着。

ここから遊覧船が出ており、何と!ワンコと一緒に乗れるんですship

Cimg7251

奥に写っている、イルカさんの船です。

この船、ガラス越しにお魚が見ることができるんですよfish

ウタさんもねんさんも初めて〜、うひゃひゃ。

早速チケットを買い、乗り込みます。

10分程停泊しているので、ゆっくりお魚が見れます。

Cimg7254

ウタさんはワクワク。

Cimg7252

ねんさんは不安そう…

船のエンジン音や、聞いたことのない音がするたびに、ねんパパの膝の上でオロオロ。

そうだよね、怖いよね。

魚を見たのは一瞬で、

Cimg7268

ほとんどこんな感じでした…

時間になり、船は出発。

私はてっきり沖に出て停泊しながらお魚鑑賞、と思ってたら、

出発したら止まらず〜、その間船上からの景色を楽しんだり、

かもめに餌(←かっぱえびせんだった(笑))をあげたりして過ごすみたいで。

ウタさんは船内を行ったり来たりしてちっともじっとしてないけど喜んでた一方、

私は乗り物酔いに…船はダメよね〜、全部で45分のコースだったけど、

あと30分乗ってたらやばかったね、フー。

ねんじはずっとねんパパの膝の上で不安そうだったよ、ごめんごめん。

でも何事も経験だからね、ということで…

そしてこの後は伊豆高原の大室山へ向かいます。

以前、伊豆に行ったときは桜まつりで麓で遊びましたが、

今回はリフトに挑戦!

大室山リフトは、ワンコも抱っこでOKという素敵なリフト。

もちろん乗りましたよgood

Cimg7276

若干ねんさんが嫌そうな表情してますが、せっかくだからね〜。

Cimg7285

この写真はおとなしいですが、

Cimg7281 Cimg7278_2

アタアタしてました、だよね。

10分ほどで頂上到着、

Cimg7290_2

眺め最高だけど、風が強くて、吹き飛ばされそうよ。

このお山は

Cimg7295

大きな噴火口跡があり、一周お散歩コースがあります。

Cimg7291

遠くには大島も見えました。

Cimg7294

真ん中に見えるのが我が家のメンズ。

広いんですよ〜、一周約20分、ねんじも久々のお散歩と開放感からか、

気持ちよ〜くウンPを産みだしました(笑)

Cimg7303

強風だったけど、お天気で本当に良かったわsun

そして下りのリフトも無事に到着。

我が家にしてはイベントフルな1日目。

そして今夜のお宿へ。つづく。

| | コメント (2)

2014年11月 9日 (日)

お客さま、いらっしゃ〜い

10月はすっ飛ばしですね。。。色々あったのですが、またのちのち。

さて、11月2〜3日で我が家にお客様がいらっしゃいました。

Cimg6802

5月以来の再会、幼なじみの空ちゃん一家ですhappy01

新潟から横浜に遊びに来てくれました!

初めての横浜、とのことで、コテコテの横浜観光をしてきました。

当日早朝に新潟を出発、11時には我が家に到着しました。

一息ついて、向かった先は山下公園、連休だから人がいっぱいでしたね。 

Cimg6793

名づけて「シンクロチッチー」

同じタイミングで左右対称でマーキングしております(笑)

これ、私の中で一番お気に入りの写真ですgood

気が合うのかね?

Cimg6800

記念撮影〜。

そして散策後、中華街へ移動。

こちらも通りは人で溢れています。

Cimg6807

最近はテイクアウトで道端で食べるスタイルが多くなった中華街。

手軽だけど、混雑時は行列あったり、立ち食いあったりで、歩きにく。。。

豚まんはどこがいいかね〜、とウロウロしていたら関帝廟へ。

Cimg6811

ここもすごい人。

門でパチリ。

そのあと、

Cimg6814

本殿前でパチリ。

とここで、「犬はダメ」と注意されてしまいました。。。

これからお出かけの方、お気を付けくださいね。

で、気を取り直し、豚まんを探していると、店内ワンコOK、と呼び込み。

人混みに疲れてきたので、ここにしよっか、と(笑)

事前にサラっとしかお店チェックしてなかったのですが、行った人の話では、

公にはしてないけれど、ワンコOKのお店が意外とあるらしい中華街。

私たちが入ったのは、「長城飯店」さんでした。

2階に通されると、テーブル3つとお座敷。

他にもワンコ連れのお客様がいらしたので、ホッとしました。

Cimg6818_2

空ちゃんも朝早くからの移動もあり、グッタリ。

ご飯の写真を一枚も撮っていませんでしたが、お腹いっぱいになりました。

ねんじはお散歩でもグイグイ引っ張るし、立ち止まればワンワン吠えるし、

しつけがなってないのが丸出しcoldsweats01

一方空ちゃんは全然引っ張らないし、吠えないし、空パパさん待ちの間も

Cimg6823

大人しくてお利口さん。

ねんじも見習って欲しいわ、本当に。。。

帰りに念願の豚まんを購入、中華街をあとにしました。

帰路は車中から山手の町並みを観光しながら、我が家へ。

人間さまは食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりでゆったりまったり。

その間、空ちゃんはねんじのおもちゃが気に入り、次から次へとガジガジ。

ねんじは知らん顔だけど、そこへ空ちゃんおもちゃを持って登場、

Cimg6832

こんなかんじ(笑)

同じ9歳なんだけど、ねんじはじいさんぽいね。

でも食い気は旺盛、

Cimg6835

なんかない〜?とやって来たのはねんじ、空ちゃんは全く興味なしでした。

面白いね。

でもその後は2ブヒとも疲れたようで、

Cimg6839

ねんじねんパパの膝上で撃沈。

Cimg6841

空ちゃんも爆睡。

この空ちゃんの寝姿、

Cimg6843

ねんじと見分けがつきません(笑)

そして2日目。

この日はお昼頃には出発する空ちゃん一家。

ということで、赤レンガへ行きました。

Cimg6859

これも横浜らしい風景よね。

Cimg6867

これは??

綱渡りしているミニウタを見ている空ちゃん、て見えるね。

ここでお土産を買いに空パパママさんがお店に入るので、空ちゃんをお預かり。

Cimg6868

ひと時、多頭飼いの気分を味わいます。

ペアルックだから見分けが〜。手前が空ちゃんです。

Cimg6875

兄弟?

Cimg6881

同志?

Cimg6884

3つ子?

とそうこうしているうち、お土産を買って空パパママさんが出てきたので、

向かいにある、

Cimg6900

海上保安庁の工作船展示室に行ってみました。

本当は犬は入れないらしいけど、抱っこしてならいいですよ、とのことで。

写真もおことわりをすればOKが。

Cimg6904

弾痕がくっきりついた、本物の工作船、すごいよね〜。

展示も色々、自爆装置やら銃やら。。。

かなり大きなものでびっくりしましたwobbly

Cimg6905

ねんじもビックリ(;゚Д゚)!

もう一度ゆっくりと見てみたいものでした。

たまたま赤レンガで全国ふるさとフェアをやっていて、屋台が沢山。

函館のいかめしやらモロコシもnotes

ここで買ってお昼にすることにしました。

と、やはり写真がないのですが、連休だからやはり沢山の人で盛り上がってました。

そしてそうこうしているうちにお昼。

ここでお開きとなりました。

Cimg6922

あまりゆっくりと観光することができなくて、ベタな横浜になってしまいました。

私たちも久々にねんじとお出かけも出来たし、楽しかったですshine

まだまだ見所満載だから、そのうちね。

| | コメント (4)

2014年5月11日 (日)

沼田旅行〜その②

お世話になったペンションシェルティさんでは和室を予約。

ねんじの腰を思うと和室の方が安心だからね。

Cimg1159

あえて言うなら、かな〜り昔(爆)の学生時代にスキーで泊まったような、

レトロ感たっぷりの部屋、というところかな。

カメムシも出てきてましたもの…

歴史を感じる宿だったけど、オーナーのお姉さまがイキイキとして素敵。

食事の時間にお泊りのワンコ紹介が始まった時は驚いたけどね。

で、1枚だけ撮ったお食事風景、

Cimg6241_2 

うーん、夕食はちょっとがっかり系でした…

(あ、もちろんこれ以外にも出ましたけどね)

で、早めに就寝。

翌日は9時半頃にチェックアウト、

Cimg6242

隣にログハウスもある、素敵な洋館といった外観でしたね。

大人数ならこっちにも泊まってみたいな。

でね、今回の旅のメイン。

実は函館のねんじの幼なじみ「空」一家が新潟に転勤になり、会いたいね〜、とずっと言ってたのが、やっと実現したのです!!!

そこで中間地点は沼田辺りかね、ということになり。

約8年ぶりの再会にドキドキ、ワクワク✩

空ちゃん一家は4日の夜出発して、待ち合わせ場所、道の駅「川場田園プラザ」で車中泊する予定。

我が家はGW中、前泊して当日の朝に備えたつもりが。

実はここ、関東でも1,2位の人気の道の駅。

当日10時半に約束したのに、駐車場が満車、臨時駐車場はシャトル便が出るほどの遠いところ…

ねんじがいるから無理でしょ、となり、グルグルしながら考えて。

たまたまお宿で見つけた「チェレステ」というドッグランに待ち合わせを変更してもらうはめに。

そんなこんなでやっと再会!

Cimg6262

空ちゃ〜ん、元気だったかい?

空パパママさんとも8年振りなんだけど、そんな気がしないのはなぜ?

何だかお二人に会ったらホッコリするんですよね、気持ちが。

楽しい函館の思い出が頭の中を巡ります。

そして以前のように、空ちゃんがねんじを追いかけるけど、ねんじはマイペースな光景。

Cimg6251

ね、空ちゃんがプリケツしてすごい楽しそうなお顔なのに対し、

ねんじのしらけた感じ…

何枚か撮ったけど、なかなか良いショットが撮れず…

面白いの、アップしてみます。

Cimg6253

空ちゃんにはつれないねんじ。

Cimg6255

8年ぶりに可愛がってもらい、大喜びねんじ。

Cimg6256

空ちゃん、8年ぶりのヘコリ(笑)

Cimg6264

激写!

Cimg6266_2

こんなに広いドッグラン。この写真も乗っかてるよ(笑)

Cimg6267

空パパさんに媚を売ろうとしたら、すかさず空ちゃんダッシュで。

Cimg6268

ひらすらされる側のねんじ、最後には「ワンっ!!!」と一喝してたね。

そして、一人になると、

Cimg6272

Cimg6274

Cimg6275

芝の上でのウヒョヒョを思う存分楽しんでたね。

Cimg1184

空ちゃん、昔よりガッチリ、ブルっぽい体型に。

そうだよね、一緒に遊んでた時はまだ1歳になってなかったもんね〜。

Cimg6277

そうそう、空ママさんにおやつをもらう、必死なねんじ。ごちそうさまでした。

もうひとり、放牧していましたが、

Cimg6259

一緒にランしたり、

Cimg1205

リードを振り回し、見えない敵と戦ったり、こちらも楽しんでいました。

広くて綺麗なドッグラン。

全面芝で足にも優しいし、ウヒョっても汚れないし。

カフェはお茶のみだったので、1時間弱遊んで、お昼を食べに。

またまた道の駅「白沢」へ。

写真がないけど、山賊焼(ソーセージやベーコンなどの盛り合わせ)やおやきを食べて。

Cimg1211

空ちゃんはまだまだ元気そうだったけど、ねんさんはねんパパの膝上ですでにグッタリ(笑)

こどもの日のイベントにちょっとだけ参加、お土産を買って。

空一家はこの日はキャンプの予定。

用具も一式準備したんだって。

私も虫嫌いを何とか克服して、一度はやってみたいな〜。

はい、この年までキャンプ経験0なんです、ねんママ、、、

我が家は帰りの渋滞が心配なので、今回はこれでお開きにすることにしました。

本当に久しぶりの再会がかなって楽しかったです。

いつか函館に行った時に会いたいね、と思っていたのに、

地続き(笑)になったから、これから気軽に会えそう♪

まだ横浜には遊びに来たことがない、と言ってたから、是非また近いうちに。

そんな話をしながら、別れを惜しみつつ、2時前にここを出発しました。

帰りはすでに渋滞が始まっており。

ウタさんもねんじもグッスリお休みタイム。

何とか今回は高速を降りず(笑)、家に着いたのが7時半頃。

途中運転を交代してねんママ高速を走ったのですが、

ねんじさんは後ろの座席でねんパパの膝上から微動だにしなかったそうです。

いつもは前と後ろを行ったり来たりでウロウロしてるのに・・・

やっぱりねんパパが大好きなんだね。

Cimg1216

楽しかったブー。

そして最後に、空ちゃん、空パパママさん、

お土産も沢山いただき、すみませんでした。

そして遊んでくれて、ありがとうございました!

| | コメント (4)

2014年5月 8日 (木)

沼田旅行〜その①

GWの5月4〜5日、群馬県沼田市へ行ってきました。

渋滞覚悟で朝8時出発←我が家にしては早い方(笑)

Cimg6167

ねんさん、いつものようにねんパパ膝の上ですでに興奮状態…

1時間ほどで関越に乗り、高坂SAで休憩。

SAに入るのにも渋滞して並んでやっと到着、さすがGWね

Cimg6169

Cimg6171

そして自販機の並びに何故かウルトラマンゼロ、ウタさん喜んでます。

その後も予想通り渋滞にはまりながら、沼田を目指します。

車中ではウタさんがずーっとおしゃべり、ねんさんも落ち着きなくウロウロ。

Cimg6175 Cimg6174

小学生ってこんなにおしゃべりだっけか???

12時過ぎ、そろそろお昼も食べないと、ということで、

沼田の4つ手前の前橋出口から降ります。

いくつかドッグカフェをあたりましたが、場所がイマイチだったり、お茶のみだったりで

結局道の駅でお昼にしようということに。

相変わらずノープランの我が家の旅行なんですのよ、オホホ。

道の駅「こもち」でジャンキーなお昼。

Cimg6177_2

こちら、”まんまるぐんまちゃん”という、アメリカンドッグの中身がまんじゅうというもの。

群馬ではメジャーなのかな?

案外美味しかったよ。

ここで2時前。少し観光出来るということで、まずは沼田公園に向かいました。

ここは沼田城の城跡を公園整備したところらしく、ねんさんの足にも優しい。

Cimg6195

歴史には疎くて・・・でも立派なお城だったようです。

園内はツツジが見頃を迎えていて、

Cimg6184

ウタさんより大きな木がそこかしこに。ツツジってこんなに大きくなるのね。

その他にもお花がいっぱいでした。

Cimg6208 Cimg6209

Cimg6210 Cimg6218

入口では偶然お散歩中の亀さんに会い、

Cimg6182

園内には鳥や猿も飼われていて、

Cimg6189

ねんじは興奮しまくり。

そして次に目指したのは「吹割の滝」です。

駐車場から階段を下りて、

Cimg6222

柵のない遊歩道をしばらく歩く。

ここ、結構な水量で流れも勢いがあり、歩いてて怖いのです。

ましてやすれ違ったりする時は要注意。

もし落ちたら助けられないから、ウタさんが危なっかしくて。

(といって写真を撮って手を繋いでないじゃないかー!)

この先に滝があるのですが、

Cimg6223

わかるかなー、水が吸い込まれるように落ちているの。

写真だと迫力が伝わらないので、是非行ってみてくださいね。

Cimg6225

この迫力!

Cimg6226

といいつつ、またも手放しハイチーズ(^^ゞ

Cimg6238

ねんじはずっと抱っこされ。

ねんパパ、お疲れ様です、すみません。

そして時間も良い頃になり、本日のお宿へ。

今回はGWで、しかも宿探しを始めたのも2週間前位、ワンコとチビOKのところがなかなか見つからず。

やっと空いていた「ペンションシェルティ」さんにお世話になりました。

つづく…

| | コメント (2)

2014年4月27日 (日)

GW前半

暦通りに学校があるし、ねんパパも休みなしなので、

前半はおばあちゃんと横浜みなとみらいへ。

Cimg6139

今日はいいお天気だったので、ランドマークの展望台がとっても気持ちよかったね。

房総半島まで見えました。

その後、遅めのランチをとり、コスモワールドへ。

前回、観覧車は乗ったし、今日は展望台に登ったから、それ以外の遊具で。

身長足りず、乗れないものもあったけど・・・

Cimg6143 Cimg6147

Cimg6154

自転車こいで、空中散歩したり、メリーゴーランド乗ったり。

水上コースターは若干ビビってたけど、面白かったね〜。

と、ウタは楽しい前半でしたが、ねんじはもちろんお留守番。

Cimg6164

ごめんよ、ねんじ。

でもね、今年の後半戦は楽しいことが待っているよ、ウフフhappy01

(おまけ)

ずっと作りたくて、キットも買って、少しずつ進めていたパッチワーク、

先日やっと完成したので、記念にアップshine

Cimg6135

飾るところがないので、床に置いた状態(^^ゞ

ログキャビンのタペストリー、1m10cm四方くらい、大きめ。

ゆすらさんのキット、私のお気に入りだったのだけど、ショップを閉められてしまい…

とても残念です…

| | コメント (2)

2013年11月20日 (水)

八ヶ岳へ行ってきました②

今回お世話になったのはペンションモーニングミストさん。

3部屋のこじんまりしたお宿ですが、

部屋から直接行けるドッグランが魅力的で決めました。

Cimg5388

お部屋はトリプル。

やっぱり広くていいね〜。そして綺麗。

匂いも気にならないし、くつろげる感じでした。

そして暗くなりかけてましたが、

Cimg5391

早速放牧してみました。楽しそうに匂いチェック。

そして一休みしてから夕食へ。

とても楽しみにしていたんですが、正直こちらはちょっとがっかり。

どちらかというとご年配向け、といった感じでして…

スープを撮り忘れ、お肉料理も半分以上食べちゃったけど、

Cimg5395 Cimg5396 Cimg5397 Cimg5400

ペンションで虹鱒出たのは初めてかもね。

食後はオーナー夫妻が出てきて写真撮影。

Cimg5402

ねんさんもギャル(2歳)とご挨拶してました。

そんなこんなで翌日の朝食も

Cimg5403

ペロっといただきまして、

お部屋に戻ってからドッグラン遊び。

各部屋独立したテラスから

Cimg5405

自由に出れます。これも気軽に利用できてよかったな。

Cimg5433

ウッドチップだからねんじの足にも優しいし汚れない。

Cimg5422

貸切状態で行ったり来たり。

Cimg5415

吠えても怒られないしね。

Cimg5431

ストレス発散できたかな?

今日も膝の調子は大丈夫そうで良かった。

Cimg5439

ペンション前で写真を撮ってもらい。お客様アルバムに載せるらしい。

ついでにうちのカメラでも記念撮影。

そして2日目。

まずは再度清泉寮へ行き、買い忘れのお土産調達(笑)

10時ちょうどくらいだったのに賑わってました。さすがだね。

それから、まきば公園へ向かいました。

初めて八ヶ岳に行った時は休園日だったみたい(ブログで思い出したわ)

Cimg5441

とーっても気持ち良い広い牧場公園。

せっかくだから少しお散歩。

まずは羊さん。

Cimg5446

ショーンが沢山(ひつじのショーンね)

Cimg5448

獣臭で若干興奮気味のため、また小脇へ。

ねんパパの腰が・・・

それから

Cimg5455

やぎさんもいたね。

この他、ポニーもいたけど、牛の絵が書いてあるお隣の牧場へ。

Cimg5459

ねんじは先を急いでしましたが、その理由は朝のウ○チ(笑)

少し歩いて到着したけど、

Cimg5464

牛がいない・・・

ちょっと早かったのかな?

でも紅葉の中、広大な景色の中のお散歩は気持ち良いもので。

Cimg5465

ねんさん快調に進みます。

Cimg5469

水分も補給し、

Cimg5471

どんどん先へ歩いていくのは調子がいいってことだね。

Cimg5479

最高の眺めだブー

Cimg5483

松ぼっくりも拾い、1時間ほどの散策を楽しみました。

そしてこの後は小淵沢のアウトレットへ向かったのですが、

時間もお昼近く、すでに車が一杯。

一番遠い駐車場は入れたのですが、ねんじの足裏を考えると、

ねんパパ小脇タイムが長くなりそう・・・

ということはねんパパの腰も限界だよね、ということで、

そのまま出口へ(笑)

近くの道の駅でお昼を食べ、早めの帰路についたのでした。

Cimg5495_2

八ヶ岳PAの八ヶ岳クッキーシュー、これはおすすめ。

帰りの車中は、

Cimg5497

耐え切れず居眠りするじいさんと

Cimg5510

半目で眠るウタさんでした。

今回はお天気に本当に恵まれ、綺麗な紅葉も見れたし、お散歩も楽しめましたが、

ねんパパはその後腰が悪化。数日会社を休むことになってしまったのでした。

次回はカートかバッグ?とねんじのダイエットをしてから、かね。

| | コメント (4)

2013年11月10日 (日)

八ヶ岳へ行ってきました①

11月1日は幼稚園がお休みでした。

平日の貴重なお休み、とあれば何処かへ行かなくては…

ということで1〜2日、八ヶ岳へ行ってきましたrvcar

なぜ八ヶ岳か、というと、数ヶ月前にねんパパが「また萌木の村に行きたいね〜」とつぶやいたから。

不思議と行きたくなるんですよね、あの空間。

チビやねんじがいるとゆっくり散策できないから、ていう話も…

8時半、出発、首都高経由して中央道へ。

談合坂で休憩。

Cimg5313_2

ねんじもトイレ休憩、ただし興奮して引っ張るので、用足し以外はねんパパの小脇に。

道も順調で、13時まえには目的地、萌木の村に到着。

Cimg5316

お天気にも恵まれ、気持ち良いスタート。

今回で何と3回目。

1回目2回目はこちら。

Cimg5322_2

そしてやっぱり今年もここでパチリ。少しは成長してる?

こーゆーお店

Cimg5323 Cimg5324

大好きだわ〜、もっとゆっくり見たい。

もう1ついつも立ち寄るお店ではクリスマスが一杯。

サンタの置物ををお土産に。

Cimg5325

ねんパパもねんさん抱えてお店に入るも、12キロだとちょっとしたトレーニング。

ということで、お外待ちが多く。

となるとこんな顔して待ってます。

Cimg5327

お外は足に優しいところは歩かせ、それ以外はねんパパ抱っこ。

ウタさんは以前怖くて乗れなかったメリーゴーランドに行こう行こうと大騒ぎ。

この分だとまた来年こないと…とねんママのつぶやきが聞こえたかどうか。

ようやく目的のメリーゴーランド。

平日だったから貸切で運転してもらいました。

Cimg5329

ちょっと不安そう(笑)

小さいから何周かしたんだけど、「まだ回るの?」とずっと言ってました。

乗ってみたら怖かったのかもね。ビビリー健在。

そしてやっとお昼。

この横のカフェにて。

Cimg5338

既に14時。夜ご飯のために軽めに。

ねんさんは足裏流血もですが、最近は膝の調子が悪く、旅行も大丈夫かなと思ったけど、

Cimg5341

スタコラ調子良さそうですgood

そうだよね、半分以上ねんパパに抱っこだから…

本当はもっとゆっくり見たいんだけど、また次回への楽しみを残しつつ、

次は清泉寮へ向かいました。

Cimg5344

ここも訪れると何故か心落ち着く場所。

ねんパパは車降りてもまたねんさん抱っこだから、待ってると。

ウタさんとお土産を見てきました。

そして向かいにある、キープファームへ。

Cimg5349 Cimg5353_2

ちょっとした遊具に飛びつく我が子。

遊んでる時は本当に楽しそうnote

八ヶ岳近辺はちょうど紅葉が見頃、ということで素晴らしい景色が見れました。

Cimg5355

Cimg5366

何回かきてるけど、こんなに綺麗な景色が見れたのは初めてかも。

そしてここに来たら、

Cimg5369

これでしょうtaurus

濃厚でとにかく美味しい。

Cimg5374

必死にすがるねんじ。

Cimg5378

しっぽだけもらえました。

その分、フレッシュなサラダバーを堪能、

Cimg5357

美味しかったかな?

のんびり過ごしたあと、チェックインまでもう少し時間があるので、

JR最高地点へ行ってみました。

何もないとは聞いていたけど、本当に何もない(笑)

とりあえず

Cimg5379

記念碑前で。

本当にこれしかないのがちょっと残念ね。

ねんじは

Cimg5386

定位置、小脇。

そしてこの後、本日のお宿へ。

〜つづく〜

| | コメント (0)

より以前の記事一覧