2007年6月28日 (木)

待ち人

日中のお昼寝にも飽き、夕方になると元気になるねんじ。

外の物音にも敏感に反応。(←これは寝てるときもですが)

そして私が「あ、ねんパパかな?」と言うと、窓際へ走って行き、

Dscn4634_1

このポーズ(^^)

一生懸命窓から下の駐車場を覗き込んでます。

まるで恋人を待つ乙女のような?真剣さです。

それにしても足、短かっ(笑)

Dscn4633_3

身を乗り出して

Dscn4635_2 

必至。

で、お待ちかねのねんパパだと分かると、今度は玄関へ。

そして待望の再会を果たし、おかえりペロペロ攻撃の後は、

Dscn4628

Dscn4629

と瞳孔を開きまくって、エンドレスに遊びを要求するのでした♪

体全体で喜びを表現するのが何とも言えず可愛いのですよね(^^)←親バカ発言

●おまけ

いつもブログで仲良くしてもらっているまきちゃんから小包が届きました。

Dscn4672

パッケージもおしゃれな贈り物♪

ねんじも興味津々。

そして開けてみたら

Dscn4674

フィードサックで出来たポーチが2つと、ねんじのおやつも(^^)

Dscn4683 Dscn4684

とても丁寧に仕上げてあって、使いやすそうな大きさ。

化粧ポーチでもいいし、ちょっとした小物入れでも良いし。

可愛くってお気に入りになりました~♪

そしてねんじにも早速おやつを。

Dscn4677

「待て」をしてますが、初めての匂いにじっとしていられない様子(笑)

そして「よし」を聞くや否や、

Dscn4678

パクリと。

味わって食べてもらいたくて必至に持ってたんですが、

あっという間に取られてしまいました。

相当美味しかったみたい(^^)

まきちゃん、まきママさん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました♪

| | コメント (8)

2007年5月31日 (木)

鼻荒れ?

Dscn4554

今日もフラッシュが眩しくて嫌がるねんじです。

最近気付いたのですが、ねんじの鼻、

Dscn4557_1

上の部分がガサガサになってきました。

Dscn4570

分かりにくいんですが、いわゆる肌荒れの時のように角質が盛り上がった状態?

特に痛がる様子も無いのでそのままにしてますが、函館にいる時はならなかったのに・・・

Dscn4556_1

そのせいで鼻が盛り上がってしまいました。

皆さんのブヒ鼻、いかがですか?

●おまけ

先日、いや昨年より取り掛かっていたダブルアイリッシュのキルト、ようやく完成しました~♪

Dscn4567

初めて作った大作です(*^^*)

Dscn4568_1

キルティングのやり応え、十分ありました。

ねんパパに見せたら「すごいね~!で、これ何?」

うーん、ただ作りたかっただけで、使用目的は決まってないんだよな(^^;

| | コメント (11)

2007年5月17日 (木)

転がってます

ただ今外は土砂降り(--)

沖縄も入梅したとのこと、これから鬱陶しい季節がやってきますね…

さて、お昼寝から起きた時のひとコマです。

Dscn4380_1

Dscn4381

Dscn4382

Dscn4383

Dscn4384

Dscn4385

Dscn4386

という具合で、再びお昼ねに入りました(笑)

寝る前のちょっとしたストレッチでした。

●おまけ

ダブルアイリッシュを作りながら、ちょいちょい浮気しているのですが、

こんなの作りました。

Dscn4370

周りがちょっとガタついてますな(^^;

ご愛嬌ということで…

そして

Dscn4287

新種の河童発見です。

| | コメント (6)

2007年5月 3日 (木)

歓迎の仕方

GW後半が始まりましたが、ブログ更新しているねんママ(^^;

どこへ行っても混んでるしー、渋滞にはまるしー、ということで

Dscn4320

ねんじ&飼い主、マッタリしてます。

そんな先日、ねんママ姉が遊びに来ました。

ねんじは留守番でしたが、帰ってきたらいつもと違う足音にウォンウォン。

一応番犬してました。

ところが入ってきたのが姉だと分かった瞬間からお約束の歓迎儀式、

Dscn4308

襲撃その1

Dscn4309

襲撃その2

どちらも顔(口元)を狙っています。

そして

Dscn4310

ストーカー

↑トイレに向かう姉の足を追いかけています。

てな感じで付きまとっていました(^^)

そして満足すると、

Dscn4312

変な格好で

Dscn4311

熟睡するのでした。

飼い主以外でもいいんだね、ピトッとできれば…(^^;

●おまけ

先日、自由が丘散策してきました~(^^)

前から行ってみたかったお店、

F1000002_1

キルトゲイト♪

生地屋さんです。

こじんまりした可愛いお店でしたが、品数はかなりなもの。

親譲りの生地好き(?)なため、テンションが上がり始めたねんママ。

買う生地が決まっていたわけではなかったのですが、店内をウロウロ。

結局カットクロス3セットとファスナーをゲット。

Dscn4306

何にするかは全く未定(^^;

素敵な生地を見ると欲しくなる、危険な女です、ニヤリ。

もちろん自由が丘といえばスイーツ♪

下調べしていったロールケーキのお店は販売のみ(;;)

本店なら食べれるかも、との警備員さんのお話に期待して行ったのが、

F1000001_2

モンサンクレール

ご存知パティシェの辻口博啓さんのお店。

しかし、なんと!

GW中はカフェはお休みとのこと(--)

しかもこちらではロールケーキは扱っていないと。

仕方なくそのまま店を去り、次回は必ずロールケーキを持ち帰り、カフェで一息つくことを決意したねんママ御一行さまでした(爆)

| | コメント (3)

2007年3月22日 (木)

ランしないランと北海道の味

少し更新をさぼってしまいましたが、

Dscn4133

相変わらず元気なねんじです。

先週日曜日はいつものランに久々行ってみました。

するといたいた、ブヒが沢山。

4匹もいましたよ、フレンチ♪

でも写真に取れたのは、

Dscn4169

仲間を追いかけるねんじ。

そしてその先の

Dscn4172_1

ちーちゃんラブのだいふく君(^^)

はじめまして~♪でした。

可愛いお顔のちーちゃんと必死なだいふく君、ずーっとストーカーしてました(爆)

尚、あまりに写真が少ないのは、ねんじが走らないから(--;

大きなグレートデンにチョッカイ出して追いかけられてはいましたが…

最近ランに行ってもあまり走らなくなってしまい、残念。

函館と違って飛行機追いかけられないしね~(笑)

そのあとは園内散歩。

先日、桜の開花宣言がでましたが、日曜日は

Dscn4182

つぼみもピンク色でした(^^)

そしてねんじは

Dscn4179

芝生まみれでご満悦、でした。

で昨日は北海道物産展のチラシを見て、早速行ってきました~♪

狙いはスナッフルスのチーズオムレット

函館で一番惚れたお菓子です(*^^*)

あの口どけと美味しさ求め出かけていったのに、虚しい

「本日は完売いたしました」

の立て札…あ~ん(;;)

でもいいさ、また別の日にチャレンジするぞっ!

と気を取り直し、一周。

試食しながらお札が飛んでく~、ということで、

Dscn4188

①きのとやのどら焼き

②三方六

③夕張メロンゼリー

④たらこ明太

⑤ししゃも(写真ないけど)

そして

F1000001_14

ロイズのソフトクリームも押さえておきました♪

うむ、お菓子ばっかりだな(^^;

◆おまけ

随分のんびりペースで続けているパッチワーク、

Dscn4185

やっと全部つないでキルティングに入りました、フゥ~。

このキルティングがかなりボリュームあり。

ま、ボチボチやってきますかね(^^)

| | コメント (5)

2006年11月21日 (火)

新品☆

空ママさんから頂いた、お気に入りのナイラボーン、

Dscn3782

コンナンなりました~(++)

反対側は原型をとどめているけど、ここまでガジガジするとはね~。

ということで、新品をあげることに。

Dscn3780

ジャ~ン!

前より大きいのだよ(^^)

この写真撮るのに「待て」をさせられてるねんじ。

この後、

Dscn3783

新たな噛み応えを楽しんでいました~♪

でも今までのも気になるみたいで、さらに小さくなってます(爆)

欲張りねんじ。

●おまけ

先日より地道にチクチクしていたパッチワークピース、

Dscn3797

ようやく予定枚数に到達~!

アイロンもかけたので、次は繋ぎ合わせ。

でも引越しがあるからこのままにしておこう…(^^;

完成はまだまだかかりそうです(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

こんなものまで

Dscn3367

こんにちは、ねんじです。

こうやって寝ていると手のかからない良い子なのです。

しかし、起きているとたまにとんでもないイタズラをしでかす、この男。

Dscn3298

そうなんです、見て、このMD!

Dscn3297

こんなですよー、マッタク(--)

もちろん、没です(泣)

そして

Dscn3286

「ハッ!」

Dscn3288

「フーッ!」

Dscn3292

「イヒヒ~♪」

イタズラしたあと、遊んでポーズ。

反省の色なしです…

●おまけ

最近チクチクしていもの

Dscn3271

ひたすらこの2パターンを作り続けています♪

何になるかはお楽しみ。

でもいつ完成するんだ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

グッタリ

暑くなってまいりました(^^;

これでこそ日本の夏!ですね☆

先日の写真ですが、散歩から帰ったねんじは、いつも洗面所で口・手足・体を拭くことになっています。

ですが、この日はよっぽど疲れたらしく

Dscn2382

洗面所から出てきません。

そのうち来るだろうと思っていたら、

Dscn2384

寝た!

分かりにくいんですが、横向きになって後頭部だけが見えてます。

そばによると、

Dscn2387

目で語ってました(^^)

洗面所は涼しいらしく、しばらくここに居ました…

後ろ足がクロスしてるのがちょい生意気。

と、ネタが少ないので、今日はちょっと趣向を変えて。

ねんママは細かい作業が結構お好き。

F1000002_4

これ、パッチワークで作りました。

F1000003_4

ぼけてますが、白地にもお花のキルティングをしてます。

飽きっぽい性格なんで、ブランクがありつつ、3ヶ月くらいで完成だったかなー。

クッションカバーも作ったんですが、何もないのも寂しかったので、

Dscn1275

Dscn1277

刺繍してみました♪

我ながら上出来とほくそえんでいます(^^)

でもミシンが欲しい…

| | コメント (8) | トラックバック (0)